1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

結音 YUION、5人の熱い思い溢れた3周年ライブ「4年目は“進化”していく姿を見てい ただきたい!」 新曲3曲初披露、初の東福阪ツアーも決定

GirlsNews / 2024年4月5日 13時15分

5人組アイドルグループ・結音 YUIONが先月29日、東京・Spotify O-WESTにて、3周年ライブ「結音 YUION 3rd Anniversary Live『DEEP DRIP TRIP〜未開拓の地図の向こうへ〜』」を開催した。新曲3曲を初披露、またグループ初の東福阪ツアー決定がメンバーから発表され、詰めかけたファンを大いに湧かせた。

アイドルグループ・虹のコンキスタドールのメンバーとしても活躍する2人・MARINA、MIYU(結音 EAST)と、九州を拠点に活躍する3人・MEKU、UTA、YUURI(結音 WEST)、計5人による結音 YUION。5人での活動のほか、東京、福岡でもそれぞれライブやイベント出演など活動を展開している。

今回は現5人体制になって初の周年ライブ。事前にメンバーたちも「これからの結音YUIONを示せるライブにできたら……」(UTA)、「ファンのみんなとメンバーで“新しい一歩をいいスタートで切れたな”と思えるライブにしたい!」(MEKU)など思いを語っていた中で迎えた、この日のステージだ。

冒頭、それぞれの個性に合わせたカジュアルなテイストの新衣装で登場した5人。統一感のある衣装の印象が強い結音YUIONにとっては新鮮なイメージだ。ライブは、最新シングルでライブタイトルにもなっている『Deep Drip Trip』(2月にMカードリリース)からスタートした。弾けるボーカルとダンスパフォーマンスで観客の心をつかむ。ラップパート、ダンスパートなど見せ場が続々、また曲調が次々と変わる構成も楽しい一曲だ。振付はメンバーのMEKUが担当している。続く『夢限大メリーゴーランド』『HAREONDO』で場内は一気にヒートアップ。勢いのあるステージを繰り広げた。

最初のMCでは5人がそれぞれ自己紹介。そこでひときわ強いインパクトを放つメンバーが一人。YUURIがこの公演から金髪のショートカットに大イメチェンしていたのだ!「3周年を機に金髪にしてみましたー」と弾けるYUURI。彼女だけでなく、高校を卒業したばかりのUTAも実は黒髪から少し明るめに染めたという。

再びパフォーマンスに戻り、可愛いセリフから始まるファンクナンバー『Telepathy』では、観客は心地よさそうに体を揺らす。曲のエンディングでそれぞれ推しカラーのサイリウムを振り、場内は一体感につつまれた。続いて2021年リリースの1stシングル『ヤッホージパング』。和テイストの高速アップテンポナンバーで、音頭、ラップも取り入れた楽しさ溢れる一曲だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください