1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. アジア

タイフェスティバル来日歌手インタビュー イン・ティテイカーン、バイトゥーイ、ゲン

Global News Asia / 2017年5月15日 11時0分

インタビューの様子(通訳 在京タイ王国大使館Thiptacha Phuphakdee ティップタチャー・プーパックディー)

 2017年5月13ー14日に開催されたタイフェスティバル。メインステージでは今年もこのために来日した有名歌手たちが、満員の会場を熱気に包んだ。RS社からはそれぞれタイプの違うアーティスト3人が参加した。ステージ直前で時間のない中でのインタビューだったが、3人とも丁寧に答えてくれた。

イン・ティティカーン
タイ東北部ローイエット県出身。歌唱コンテストでの優勝をきっかけにRS社よりデビュー。その歌唱力は、数多くの最優秀歌唱賞などで高く評価されている。

バイトゥーイ
南部ソンクラー県出身。本名スティーワン・タウィーシン。それまで肌の露出を良しとしないルークトゥン界で、セクシーさを売りにするという革新的なスタイルは、非難もされたがそれ以上に若者たちの支持を集めて、セクシールークトゥンという独自のスタイルを確立した。

ゲン・フレーム
ウボンラチャタニー県出身。ポップロックスタイルのバンドFLAMEのボーカル。馴染みやすいメロディーで全国的な人気。ルークトゥン歌手とのコラボも多く、ジャンルの垣根を超えた音楽性も人気。

ーそれぞれタイフェスティバルには、何回目の参加ですか。

イン(以下、Y) 去年の大阪に続いて、2回目です。
ゲン(以下、G) 初めてです。
バイトゥーイ(以下、B)タイフェスティバルには初めて参加です。

ーインさん、大阪と東京どちらがいいですか?
Y どっちらがいいとは決められないです。それぞれに違った良さがあります。

ーゲンさんは、初めての日本の印象は?
G 例えば、買い物で並んでるときとか、信号待ちとか、マナーの良さは世界一だと思います。タイも少しでも見習うといいんだけど。笑

ーバイトゥーイさんは、冬に北海道に行っていたようですが、どうでした。
B すっごくよかったですよ。ニセコ、キロロ、札幌と行って、寒かったけどスキーもしたし、楽しかったです。

ーフレームは、地方でも人気がありますが、なぜですか?
G 若者が楽しめるスタイルだからだと思います。特にルークトゥン歌手との共演は。新しいスタイルとして、受け入れられたようで、YouTubeでも1億ビューを超えました。

ーバイトーイさんはセクシーさが売りですが、今でも色々と言われるんですか?
B そうですね。まだ言って来る人はいますね。でも、ファンの人たちはちゃんと理解してくれているので、前ほど気にならなくなりました。最近もプレイボーイ誌に出たんですよ。(G 僕も買ったよ。笑)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください