1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. アジア

【朝鮮中央通信】金委員長のベトナム到着、米朝首脳会談後は3月2日までベトナム公式親善訪問

Global News Asia / 2019年2月27日 18時15分

朝鮮中央通信日本語版WEBサイトから ベトナム ハノイ宿泊ホテル前

 2019年2月27日、朝鮮中央通信日本語版WEBサイトは、13枚の写真と共に、26日に金委員長がベトナム・ハノイに到着したことを伝えた。

(原文のママ)敬愛する最高指導者を迎接するために、ベトナム共産党中央委員会政治局委員で党中央委員会書記であるボー・バン・トゥオン宣伝教育部長、ベトナム政府弁公室のマイ・ティエン・ズン主任、レ・ホアイ・チュン外務次官、ベトナム共産党ランソン省委員会のファム・ティ・フオン・タイン書記をはじめ、ベトナムの党および政府の幹部がドンダン駅に出ていた。

 また、金明吉ベトナム駐在朝鮮大使と大使館員が駅に出ていた。

 現地時間で午前8時15分、敬愛する最高指導者が乗った専用列車が中国の複数の省、都市を経由してベトナムの国境駅であるドンダン駅に到着した。

 敬愛する最高指導者が列車から降りて迎接に出たベトナムの党および政府の幹部と温かいあいさつを交わした。

 敬愛する最高指導者のベトナム訪問を歓迎して、女性が芳しい花束を差し上げた。

 敬愛する最高指導者は、駅前に雲集している歓迎群衆の熱狂的な歓呼に答礼しながら専用車に乗って宿所である「メリア」ホテルへ向かった。

 専用列車が到着した国境駅から宿所が位置しているハノイ市に至る数百里(朝鮮の十里は日本の一里に相当)の沿道には、数多くの各階層のベトナム人民が幾重も立ち並んで両国の旗と花束を高く振りながら敬愛する最高指導者を熱烈に歓迎した。

 敬愛する最高指導者を宿所で、ハノイ市人民委員会のグエン・ドゥク・チュン委員長、ベトナム共産党中央委員会弁公室のファン・コン・ファン常任副主任、ベトナム公安省のブイ・バン・ナム次官(上将)が迎えた。

 敬愛する最高指導者は、ベトナムの党と政府と人民の熱い歓待と格別な礼遇に謝意を表した。

 敬愛する最高指導者は、2月27日から28日までアメリカ合衆国のドナルド・トランプ大統領と対面して歴史的な第2回朝米首脳会談を行い、3月1日から2日までベトナムを公式親善訪問する。
【Global News Asiaサイトでは、8枚の写真を掲載しています。】

【編集 : KH】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください