1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

5段階の深さに削れる!DIY好き注目の電動彫刻機が楽しそう

&GP / 2017年11月24日 22時0分

写真

5段階の深さに削れる!DIY好き注目の電動彫刻機が楽しそう

庭や壁に手を入れる日曜大工は確かに楽しいけれど、寒さが身に沁むこの季節に屋外作業は正直かなりつらいもの。寒い冬の間は外での大型DIYは潔くあきらめて、暖かい季節までは屋内で身近なクラフトホビーを楽しんでみるのはいかがでしょう。

「TACKLIFE EGD12AC」は、木材やガラスなど様々な素材に刻印できる電動彫刻機。これ1本で、何の変哲もないグラスや木片がオリジナルグッズに変身します。

「TACKLIFE EGD12AC 電動彫刻機」は、先端部分が上下に微振動することで、木材やプラスチックはもとより、金属・ガラス・皮革まで様々な素材に文字や図案などを刻める電動彫刻機です。先端部分に付けられた炭化タングステン鋼ビットは、高品質で長寿命。

ストローク数は6000~7200spm、削りの深さを5段階のダイヤルで調整可能できるようになっています。数字や文字が刻印できる便利なテンプレートや、日本語による説明書が付いているのも心強い。

本体の重さはおよそ350g、ミニルーターとしては軽量でコンパクト。手元の作業はつい熱中して根を詰めてしまいがちですから、長時間の作業でも手首に負担が少ないのはうれしいですよね。2199円と価格も手頃で、ちょっと手にとってみたくなるアイテム。Amazonにて発売中です。

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください