ド定番アディダス「CAMPUS」がスエード仕様で大人スニーカーに変身!

&GP / 2018年3月17日 9時0分

写真

ド定番アディダス「CAMPUS」がスエード仕様で大人スニーカーに変身!

“そろそろ春本番だし、新しいスニーカーでも買おっかな~♡ だけど種類も多いし、何を買えばいいの? ”ってお悩みの方も多いのでは? そんな時にこそピッタリの永久定番があるのです。それがコレ! アディダス オリジナルスの「CAMPUS STITCH AND TURN」です!

「CAMPUS」は1980年代にバスケットボールコート向けにリリースされたモデル。後にヒップホップとスケートボードシーンでも支持され、スタイルアイコンとなった名品です。本作はそんな「CAMPUS」をベースに、上質なオールスエードアッパーを用い、クラフトマンシップを感じられるデザインにメイクオーバーしたモデルとなります。縫い返し構造のステッチが、スエードの美しさを際立たせ、クリーンな見た目へと導いています!

 

■定番モデルをモダンな仕様へとブラッシュアップ!

アッパーにはピッグスキンスエードを使用しています。天然皮革の上質なスエードを使用しているので、決して子供っぽくなく大人に相応しい質感へと仕上げられています。さらに耐久性を高めたトゥキャップも搭載していて、スケートボードにも行けちゃいます。

アディダスの顔とも言うべきスリーストライプスは、いつもならスムースレザーに切替えられていますが、本作ではアッパーと同じピッグスキンスエードであしらい、ソリットなイメージを演出しています。

履き口のライニングはシンセティックレザーを使用しているので、スムースな脱ぎ履きが可能です。

アウトソールはヘリンボーンタイプのいつものトレッドパターンを採用していて、前後に高いグリップ力を発揮してくれます。

*  *  *

シンプルなデザインで合わせるスタイルを選ばないのが魅力的です! さらにピッグスキンスエードアッパーが、スッキリとした足もとを演出してくれるので、大人スタイルにピッタリ! ラフなワンマイルやサーフ、スケートボードとどんなコーディネートにもガッチリハマっちゃいます! ワインレッドのカラーリングも、どことなく色気を感じさせますね。

アディダス オリジナルス
「CAMPUS STITCH AND TURN」(1万2960円)

>> アディダス

 

(取材・文/本間 新)

×


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング