1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

光を100%遮断して質の良い睡眠を

&GP / 2018年11月11日 22時0分

写真

光を100%遮断して質の良い睡眠を

飛行機や新幹線、夜行バスなど乗り物での長旅の際、移動中に寝ておきたいのにどうしても眠れない……なんてこと、ありますよね。そんなとき試してほしいのが新しい発想のアイマスク「Manta Sleep Mask」(3980円~11月11日現在)です。

立体的なつくりの低反発クッション素材のアイピースがどんな人の顔にもフィットし、光を100%遮断。毎晩ぐっすり眠りたい人や、昼休みのパワーナップ(仮眠)にもぴったりですよ。

シアトルから日本上陸した「Manta Sleep Mask」は、「アイマスクはあんまり好きじゃない」という人にもオススメのアイテム。その大きな特長は、まぶたに直接触れないゴーグル状のアイピースです。人は浅い眠りのレム睡眠時には急速眼球運動を行いますが、その目の動きを妨げないので、睡眠の質を下げません。

ふたつのアイピースは低反発クッション素材でできていて肌触りもソフト。そのうえ、取り外し可能なベルクロ(マジックテープ)仕様で、自分の両目にぴったりの位置に貼り替えできるため、完全に目を覆って光を100%シャットアウトしてくれます。

ベルトの両サイドを頭の後ろで粘着テープで留めて使用するうえ、ベルトは伸縮するため、締め付けすぎずちょうどいい着け心地に調整ができるのもGOOD。ベルトの後ろ側には滑り止めもついているので、寝ている間にずれる心配もありません。重さはわずか30gほどと軽量なので負担もほとんどなさそうです。

これなら、移動中はもちろん、毎晩の睡眠のお供にも最適。忙しいビジネスマンたちに支持されるパワーナップ(仮眠)や、瞑想(マインドフルネス)の際にも大活躍するでしょう。

現在「Manta Sleep Mask」は、クラウドファンディング・kibidangoにて1個3680円から支援受付中。また2個セット(6980円~)や耳栓や快眠グッズ3種類のセット(6380円~)などのコースを設けています。いつでもどこでも安眠したいという人、出張や旅行の多い人はチェックしてみては。

>> kibidango「Manta Sleep Mask」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください