1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

材料入れてボタンを押すだけ!レンジで時短煮込み料理が作れますよ!

&GP / 2018年11月18日 13時0分

写真

材料入れてボタンを押すだけ!レンジで時短煮込み料理が作れますよ!

冬にぴったりの煮込み料理。じっくり煮込んだ野菜のうまみ、味が染み込んだお肉の味わいは格別ですよね。でも調理面を考えると、つきっきりで鍋の側にいるのは大変だし、流行りの電気圧力鍋は場所を取る…。そこで登場したのが煮込み料理が可能なレンジです。ボタンひとつで調理ができるので家事の時短にもつながりますよ。

家族持ちにピッタリな25LサイズのHaier(ハイアール)の「JM-KNFVH25B」(市場想定価格2万円前後)。このオーブンレンジで何より便利なのが、煮込み機能“エコ煮込み”が搭載されていること。材料を入れてボタンを押すだけで、シチューや肉じゃがなどの煮込み調理ができるんです。

▲時間がかかる料理も具材を入れてボタンを押すだけ!

ポイントは材料を一度にまとめて入れられる点。最初にニンニクを、次に肉を、そして最後に野菜を…と材料を追加するのは手間がかかるので、まとめて具材を投入できるのはラクですよね。

しかもこのモデル、「エコ」なこともうれしいポイント。約50%の省電力を実現しているので、気兼ねなくレンジ調理ができます。

▲外はサクサク、中はしっとりとしたトーストも焼ける

トースト機能もあるので、朝はトースト、夜は煮込み料理とフル活用できそう! これ一台で夕飯を完成させてもいいですし、コンロで焼き物、レンジで煮込みという分担調理もおすすめです。

>> ハイアール「オーブンレンジ JM-KNFVH25B」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください