1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

まるでガジェット!バックパックは目的別に組み替える

&GP / 2019年2月20日 12時1分

写真

まるでガジェット!バックパックは目的別に組み替える

バックパックというと、普通は利用シーンに応じて、適切なサイズ・機能性のモノを複数使い分けるものですが、“モジュール”の組み替えによって、ひとつのバックパックを多様なシーンに対応させてしまおうという製品が登場。

旅行に、ビジネスに、カメラバッグに、用途に応じて変化させることができる、ガジェット感あるアイテムです。

モジュール式バックパック「Xpedition(エクスペディション)」(1万9800円~ 2月20日現在)の日本上陸プロジェクトが、クラウドファンディング・Kibidangoで支援受付中です。

用途別に作られた “モジュール” を組み替えることで、ひとつのバックパックで多様なシーンに対応できる仕組み。各モジュールは背面部にある “Xフレーム” と名付けられたフレームに取り付けます。

Xフレームは肩ひもと一体型の構造になっており、荷物の重心が体重の近くになることで、均等な重量配分が肩の負担を軽減し、ラクに背負えるという利点が。

モジュールの脱着はマグネットを使った “フィドロックスナップ” によるもので、スライドするだけで簡単に装着・取り外しできます。生地は防水素材。

 

下記の3セット(付属のモジュール)が基本となっています。
・カメラ好きにおすすめ「Pセット」(大小のカメラバッグ)
・通勤や出張に最適「Bセット」(書類ケースと充電器などが入るポーチ)
・旅行に便利「Xセット」(ガーメントバッグと洗面具入れ)

いずれも斜めがけできるスリングバッグが付属。モジュール自体に持ち手が付いているのも便利ですよね。

2月20日現在、Xセットが1万9800円となるコースのほか、全てのモジュールが含まれるXBPセットが3万1800円となるコースなどで支援受付中。やはりこのバッグの本領を発揮させたいならXBPセットがおすすめ!

活用法もさまざまです。支援の期限は4月11日まで。

>> Kibidango「Xpedition」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください