アウトドアをグッとおしゃれに引き上げるスノーピーク×ペンドルトンのバスタオル

&GP / 2019年5月12日 15時0分

写真

アウトドアをグッとおしゃれに引き上げるスノーピーク×ペンドルトンのバスタオル

ブランケットとして、ラグとして、バスタオルとして、オールシーズン使えるPENDLETON(ペンドルトン)のタオルブランケットは、最近ではアウトドアシーンでもよく見かけますよね。なかでも人気のジャガードバスタオルオーバーサイズが、Snow Peak(スノーピーク)とコラボしました!

コラボアイテムならではのオリジナル仕様の柄と、落ち着いたカラーの一枚は、どんなシーンにも馴染みそうです。

ペンドルトンといえば、150年以上もの間、上質なブランケットやシャツなどを作り続けている名ウールブランド。なかでも、アメリカンサイズのジャガードバスタオルオーバーサイズは、大人気アイテムです。

寒いシーズンにはブランケットとして、夏にはビーチのお供のバスタオルとして、またキャンプシーンではラグとして、オールマイティーに使える一枚。伝統のネイティブアメリカン柄と豊富なカラー展開で、どのデザインにしようか迷ってしまうほどのバリエーションも魅力ですよね。

そんなジャガードバスタオルオーバーサイズとアウトドアブランド・Snow Peakが2度目のコラボを実現しました!

「SP/PENDLETON Towel Blanket」(1万2000円/税別)は、スペインの十字架、ダイヤモンド型の「目」、ナヴァショーの山のシンボルを描いたペンドルトンのLosOjos(ロスオジョス柄)をベースに、サイドにアスタリスクモチーフを取り入れたオリジナル仕様の柄がオシャレです。

カラーはグレーとネイビーの2色展開。老若男女問わず使える落ち着いたカラーは、どんなインテリアにも合わせやすく、あらゆる場面で活躍しそうです。

表は柔らかなベロア調、裏はループ織りのしっかりとした肉厚のコットンを使用しているので、汚れたら洗濯機で丸洗いでき、アウトドアでもガンガン使えます。

サイズは102×178cmのビッグサイズで、重さは950gほど。5月17日か5月31日までスノーピーク直営店全店とスノーピークオンラインストアにて先行予約受付(オンランインストアは6月8日9:59まで受付)なので、ゲットしたい人は早めのチェックがマストです。

この1枚があれば、アウトドアシーンがぐっとオシャレに、楽しくなりそうですね。

>> スノーピーク

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング