暑くても朝までグッスリ!冷感睡眠グッズ6選【夏の最新ヒット傑作モノ】

&GP / 2020年7月22日 20時0分

写真

暑くても朝までグッスリ!冷感睡眠グッズ6選【夏の最新ヒット傑作モノ】

【特集】夏の最新ヒット傑作モノ

今年の夏も猛暑が予想されるが、長引いたおうち時間によって、電気料金はすでに増額傾向。となれば、たとえ寝苦しい夜でもクーラーの稼働は最小限に留めておきたい? だったら、涼しく快適な眠りをサポートするこんなグッズはいかがだろうか。

1. 寝返りするたびに続くヒンヤリ体感

テンピュール
「ネオ アイスブリーズ 抗菌プラス ピローパッド」(3190円)

接触冷感素材と、優れた吸水速乾性の素材を組み合わせることで、寝返りのたびに、ヒンヤリ涼しい寝心地が味わえる。また、中綿には部屋干しにも対応した抗菌防臭加工が施されており、常に清潔さをキープ。高温多湿の日本にうってつけだ。

 

2. 生地のハリと柄が見た目からも涼しさを伝える

西川
「エアブリーズケット ミドル」(1万1000円/シングル)

今治タオルメーカーとの共同開発商品。特許製法で生地にハリ感を持たせることで、肌と間に隙間を作り出し、蒸れによる就寝時の不快感を軽減。これによって、爽やかな風が抜けるような新感覚を実現している。

 

3. 就寝時の汗ムレと臭いを約99%取り除く!

ディノス
「ひんやり除湿寝具 デオアイスネオシリーズ 敷きパッド」(5940円/シングル)

肌面は、高い冷感が特徴の特殊なポリエチレン素材で、触れた瞬間にヒンヤリ。また内側のシリカゲルシートが水分を吸収するので、汗をかいても肌触りはサラサラ。さらには汗臭・加齢臭の元となる臭い成分だって約99%カット!

 

4. リネンならではの自然な光沢が生み出す洒脱さ

ベルメゾン
「フレンチリネン ボックスシーツ 型敷きパッド」(7700円/シングル)

上質なフレンチリネンを表生地に使用。敷きパッドとボックスシーツが一体となっているので、ベッドに敷いた際の見た目もすっきりスマート。優れた吸水・発散性は当然のこと、 無地なのでリネンらしい自然な光沢も味わえる。

 

5. 日本人の知恵を利用した穏やかな冷え感が魅力

ベルメゾン
「冷んやりが長続きする国産塩枕」(2990円)

古来より体の熱を冷やす効果があるとして重宝されてきた塩と、香りの力で快眠に誘うクスノキチップを中材として封入。さらに肌に触れるカバーにも接触冷感素材を採用し、 枕の上に乗せるだけで寝苦しい夜にもサヨナラ。

 

6. 和紙から作られた紙糸が枕に清涼感を呼び込む

無印良品
「紙使いしじら織りまくらカバー」(990円)

和紙を梳いて撚りをかけることで作られた糸を編み上げることで、軽量かつ吸放湿性と通気性に優れた天然由来の枕カバーに。皮脂や汗を吸収しながらドライな感触をキープし、丈夫で毛羽立ちにくく、洗濯も可能だ。

※2020年7月6日発売「GoodsPress」8月合併号掲載記事をもとに構成しています

> 【特集】夏の最新ヒット傑作モノ

<文/TOMMY 写真/水野谷維城 スタイリング/宇田川雄一>

 

【関連記事】

◆暑い夏を爽快に!涼感&機能性サマーアイテム17選【夏の最新ヒット傑作モノ】 
◆新世代エンタメサービスを先取りできる注目の5G対応スマホ4選【夏の最新ヒット傑作モノ】
◆本格音響ブランド渾身の完全ワイヤレス2大モデル【夏の最新ヒット傑作モノ】 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング