1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

とにかく軽い掃除機を探してる?だったら880gのモデルがありますよ

&GP / 2020年9月4日 11時30分

写真

とにかく軽い掃除機を探してる?だったら880gのモデルがありますよ

部屋のホコリに気がついたら、サッと取り出せる場所に掃除機があったら便利ですよね。もちろん、シンプルでスタイリッシュなデザインのスティックタイプで…。でも、それが重かったら使うのが面倒になりませんか? はやっぱり“軽さ”も大切。そんな軽さに着目した超軽量なコードレスタイプのスティック型掃除機が登場しました。重さは何と880g! 冷蔵庫に入っている1000mlの牛乳パックより軽い掃除機って、一体どういうもの?

ドウシシャから登場した「MAGIC LIGHT」(1万4800円/税別)は、わずか880gの軽量ボディでありながら、パワフルな吸い込みを実現したコードレスタイプのスティック型掃除機です。

小型・軽量だからといって、そのパワーを侮ることなかれ。高効率なブラシレスモーターを搭載したボディで、パワフルな吸引力を実現。スリムな見かけによらずしっかり吸引してくれます。

片手で軽々と持ち上げられるほどの軽さなので、エアコンまわりなど高い場所の掃除やソファ下、隙間などの狭い場所、階段周りの段差など、気になっていたスペースも、気持ちよく掃除できます。延長パイプを外して 本体に直接フロアヘッドやノズルを装着すれば、ハンディ掃除機として机やソファの上、自動車の中でも使用できます。

独自設計による専用の “壁掛け充電器” を用いると、本体を壁に立て掛けながら充電可能だから場所を取りません。また、付属の「水ではがせる両面テープ」を使えば、さまざまな壁に設置できるというのも新発想。シンプルでスタイリッシュなデザインなので、メイン掃除機ではなく “フロア専用クリーナー” としても使えます。使いやすい場所に設置しておけば、気づいた時にすぐに取り出せるのも便利。

充電時間は約5時間で、満充電状態からの標準使用で約24分、強なら約10分の使用が可能です。サイズはW20.7×H103.2×D14.7cm(本体+延長パイプ+フロアヘッド)専用ACアダプター、ブラシ付きすき間ノズル、壁掛用充電器、接着シートなどが付属されています。

「軽くて使いやすい掃除機が欲しい」「すぐに使える場所におしゃれな掃除機を設置したい」など、高まるニーズにピッタリとはまるコンパクトかつスタイリッシュな「MAGIC LIGHT」。こんな掃除機なら毎日でも使いたくなりそうです。

>> ドウシシャ「MAGIC LIGHT」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆買って間違いナシ!な最新スティック掃除機4選【買って正解大賞】 
◆吸引力20000Pa!ハイパワーと静音性を両立したサイクロン式掃除機 
◆ドリンクホルダーに入るコンパクト掃除機で“ちょい掃”だ 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください