1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ガンダムファンならアムロの"あのリュック”は見逃せない!

&GP / 2020年11月15日 23時0分

写真

ガンダムファンならアムロの"あのリュック”は見逃せない!

ロボットアニメの金字塔的作品である『機動戦士ガンダム』は、それまでの潮流であった単純な勧善懲悪的なアニメとは異なり、リアルロボットアニメというジャンルを確立したと言われます。ロボットをモビルスーツという「兵器」として扱ったリアルな戦争描写や、複雑に織り成す深い人間ドラマが話題を呼び、熱心なファンを生み出し社会現象となりました。内向的な主人公のアムロ・レイに自らを重ね合わせた人も多いのではないでしょうか。

そんなアムロになりきるためのアイテムが登場。それが作中で登場する、アムロの小物でを完全再現した「機動戦士ガンダム アムロのリュックサック」(9900円)と「機動戦士ガンダム アムロの人形 マスコットポーチ」(2420円)です。

「アムロのリュックサック」および「アムロの人形マスコットポーチ」が登場するのは、隠れた名作とも言われる第13話「再会、母よ・・・」。アムロが母親と再会を果たすエピソードですが、母との断絶を感じ取り、ひとりで生きていく決意を抱くというエピソードです。

そのエピソードの中でアムロが使用するリュックをモチーフにした「アムロのリュックサック」は、独特な四角い形状やポケットのデザインを再現できるよう、表地に合成皮革を使用しています(内生地はポリエステル)。

サイドポケットには、ファスナーを付けることで使いやすさも考慮しています。サイズはおよそW285×H350×D120mm。大きすぎず小さすぎずのサイズとなっているため、普段使いしやすくなっています。

「アムロの人形 マスコットポーチ」は、アムロの実家に飾ってあった、思い出の詰まった木製人形をマスコットポーチ仕様に落とし込んだ製品。ポリエステル生地を使用しているため、ぬいぐるみのような柔らかい素材感を実現しています。

また、背中にファスナー付きの小さなポケットが付いており、ちょっとした小物を収納できます。ボールチェーン付きなので好きな場所に付けて持ち歩くことも可能です。サイズは全長約255mmで、「アムロのリュックサック」と一緒に持ち歩けば、アムロなりきり度も向上します。販売予約期間は2020年12月9日23時までで、製品の発送は2021年2月を予定しています。

分かる人には分かる「アムロのリュック」をさりげなく使って、ガンダム好きをアピールしてみませんか。

(C)創通・サンライズ

>> プレミアムバンダイ「機動戦士ガンダム アムロリュックサック」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆白、青、赤そして黄色ってまさにガンダム!ザクⅡ&シャアザクもあるぞ! 
◆ガンダム×Manhattan Portage、やっぱりジオンは赤なのね! 
◆ジオンか!連邦か!ガンダムの本革スニーカーがムーンスターから登場 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください