1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

Bankers Boxのフェローズらしいシンプルで機能的なワークチェア

&GP / 2021年10月19日 11時30分

写真

Bankers Boxのフェローズらしいシンプルで機能的なワークチェア

ワークスタイルの変化に伴い、新しい働き方のひとつとして加わったテレワーク。そろそろ専用のデスクとチェアを揃えたいなと思っている人も多いことでしょう。でも購入後の組み立てが面倒。完成系で、届いたらすぐに使えるものが便利ですよね。

スペースや用途に制限されず、誰もが快適に使用できるシンプルかつメカニズムな家具を提案するフェローズから、組立不要の「SOHOデスク」(7万6780円)と「タスクチェア」(7万6780円))が登場。あなたの家に機能的で洗練されたワークスペースを実現してくれるFSシリーズをご紹介します。

明るく清潔感のあるホワイトの木目を基調に、Aライン脚が軽やかな印象を与える「SOHOデスク」は、置き場所を選ばないシンプルなデザインが特徴。解放感のある空間で、膝や太ももへ干渉するストレスを回避しました。スチール素材で強度と耐久性、そして実用性を兼ね備えています。

デスクワークで気になるのが、煩雑なケーブル類。天板の奥側と両サイドに配線フラップカバーを設けられているので、電源ケーブルなどを天板から床まで通すことができます。付属のコードクリップを使えば、配線をまとめられてスッキリ。快適なスペースで仕事に集中できます。

脚底部は、高低差を調整できるネジ式アジャスター付き。正面からはアジャスターが見えないようにデザインされているので、さりげなくガタつきを抑えられます。サイズはW110×D59.5×H72cm、重量は20kgです。

デスク以上に気を使いたいのが、長時間座るチェアです。「タスクチェア」は、体の曲線に合わせた立体フレーム構造を採用したバックレストが特徴。弾力性と通気性に優れた厚みのあるメッシュ素材で背中を支え、座る人の荷重に合わせて背面のテンションが変わるので、調整は不要です。

背面の傾斜に合わせて座面前方が持ち上がるチルト機能は、お尻の前すべりを構造的に防ぎます。また背面のロックは垂直状態で一箇所。

リラックスしたい時はロックを解除すればスムーズに倒れ、お尻や太ももにかかる体重を背中や腰に分散できます。座面は表面にファブリック、中にはウレタンを組み合わせたパネル構造を採用。型崩れしにくい高密度・高品質のウレタン素材を使用し、局部への負担を和らげます。

サイズはW61×D57.5×H92-102(座面高さ39-49cm)、重量は15kg。カラーはブラック、ブルー、グリーンの3色展開。お部屋の雰囲気に合わせて選べるのもうれしいですね。こだわりのワークスペースを目指すなら、納得がいくオフィス家具をじっくり選んでみてはいかがでしょうか。

>> フェローズ「FSシリーズ」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆これなら使いやすい!コンパクトでオシャレなゲーミングチェア
◆座り心地を細かく調整できるワークチェアでデスク作業を快適に!
◆“ながら漕ぎ”しやすいバイクチェアとデスクでテレワークの運動不足を解消だ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング