1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

持つ、掛ける、背負う。グレンロイヤルの縦長トートバッグはとにかく使いやすいんです

&GP / 2024年2月29日 21時0分

写真

持つ、掛ける、背負う。グレンロイヤルの縦長トートバッグはとにかく使いやすいんです

間もなく始まる新生活。スーツや革靴などとともに疎かにできないのが、仕事のツールを携帯するためのビジネスバッグ選び。プライベートで使っているものとは一線を画し、機能性を重視した設計や仕様、またTPOに則したデザインやカラーが必須となるなど、条件がかなり絞られる…はずなんですが、いざ決めるとなるとなかなか踏ん切りが付かないものなんですよね。

GLENROYAL(グレンロイヤル)の新作トートバッグ「3wayトートバッグ」(3万9600円)は、トートバッグ、肩掛けバッグ、リュックバッグの3通りで使い分けが可能。シンプルを極めたスタイリッシュなデザインに、使い勝手の良さを感じさせる高い機能性を備えた、ビジネスシーンに最適な仕様が魅力のバッグです。

人気ライン「コンテンポラリーコレクション」の最新モデルとなる「3way トートバッグ」は、用意に取り外しができるショルダーベルトとバッグ本体の各所に配されたDカンが、抜群の汎用性を生む源になっています。

手持ちハンドルでトートバッグとして使えるほか、荷室上端の左右に備わるDカンに取り付けて斜め掛けスタイルにしたり、バッグ上部のループにショルダーベルトを通しつつ下部左右のDカンに取り付けてリュックスタイルにできるなど、両手をフリーにした使い方をチョイスできる仕様です。

荷室はA4サイズがキレイに縦入れできる設計で、容量は約12.8Lと色々なものを入れられる余裕の設計。ノートPC(13インチ対応)やタブレットなどを収納できるパッド付の大型ポケットを内蔵しています。

外装のフロント面にも、ペットボトルや折りたたみ傘を入れるのに便利な大型ポケット2口を並列で配し、たくさん物を入れても美しく見えるように計算された設計となっています。

メイン素材に程よい光沢を軽量性を備えたナイロンツイル(リサイクルナイロン100%)を採用し、撥水加工により雨などの水気に強い仕上げ。

要所にグレンロイヤルを象徴するブライドルレザー(牛革)をあしらうことで品の良さを演出し、シンプルながらも高級感を備えているのが特徴です。

また、長く愛用することで経年変化も生まれるなど、英国らしさとともにスーツスタイルにマッチする仕様となっています。外寸は縦約40cm×幅約32cm×マチ幅約10cm、カラーはブラックとチャコールの2色を用意。

シックで落ち着いた佇まいに加え、重厚感も備えたグレンロイヤルの新作トートバッグ。ビジネスシーンで使える「これぞ!」なバッグを探しているなら、その有力候補のひとつに加えてみてはいかがでしょうか。

>> ブリティッシュメイド

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆グレンロイヤルから上質な革財布やキーケースが登場。贈り物にもぴったりです
◆絶妙な艶感が上質さを引き立てる。オンオフ使えるグレンロイヤル「コンテンポラリーコレクション」
◆英国紳士御用達。グレンロイヤルのレザーバッグは冬の着こなしにベストマッチ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください