1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

パスポートサイズの高品質レザーウォレットに貴重品をひとまとめ

&GP / 2024年4月8日 19時0分

写真

パスポートサイズの高品質レザーウォレットに貴重品をひとまとめ

スコットランド発のレザーグッズブランド・GLENROYAL(グレンロイヤル)の「ORGANIZER WALLET(オーガナイザー ウォレット)」(5万3900円)は、手のひらにおさまるコンパクトサイズながら、抜群の収納力を備えた財布。パスポートも収納可能な上、盗難防止に役立つ機能も搭載しているので、海外旅行の際にもおすすめです。

「ORGANIZER WALLET」に使われているのは、イギリス・湖水地方の湖の水面を、エンボス加工による繊細な格子柄で表現した“レイクランドブライドルレザー”。使い込むほどに色やツヤが少しずつ変化することが特徴で、レザー特有のシワが目立ちにくく、上品なエイジングを楽しむことができます。

高級感あるビジュアルながら、機能性も抜群。カードポケットは6つあり、クレジットカードやキャッシュカード、ポイントカードや診察券など、必要なカードをひとつひとつ分けて収納できます。どこにどのカードがあるかわかりやすく、出し入れしやすいのもうれしい!

また、カードポケットの下にはパスポートが収納できるスペースが設けられており、旅行の際などには財布とパスポートを一緒に持ち歩くことができて便利。パスポートが必要ないときには、領収書やレシートの一時保管場所として活用するのもおすすめです。

中央に配されたペンホルダーも何かと便利。「筆箱を持つほどでもないけれど、ペンを1本だけ持っておきたい」という際、ペンを1本だけバッグに入れておくと見失いやすいですが、ペンホルダーにさしておけば、必要なときにサッと取り出せます。

さらに、上部のDリングには、ウォレットチェーンやストラップが装着可能。デザインとして楽しめるだけでなく、海外旅行の際の盗難対策として活躍します。

カラーラインナップは、ニューブラック、ボトルグリーン×ダークブルー、グレー×ニューブラックの3色展開。いずれも、日本公式オンラインショップ限定の別注カラーとなっています。

>> グレンロイヤル

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆この長財布、縦幅がお札より短かい!?でも安心してください、お札はちゃんと入りますよ
◆最近増えた「小さい長財布」なんだけど幅じゃなくて縦の長さにこだわってます
◆名刺はたっぷり50枚!レザーソムリエ監修の本革名刺入れはカラバリ豊富で傷にも強い!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください