1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

この形新しい!コンパクトで持ち運びしやすい“UFO型マウス”を使いこなそう

&GP / 2024年4月14日 13時0分

写真

この形新しい!コンパクトで持ち運びしやすい“UFO型マウス”を使いこなそう

出張先や外出先でPCを操作する機会が多い人にとって、ちょっと悩ましいのがマウスのチョイス。使い慣れた多機能マウスは凹凸も多くかさばるため持ち歩きには不向き、かといって携帯に便利なコンパクトタイプは実用性に関してはやっぱりイマイチ。

持ち運びやすさと使いやすさを両立させたマウスをお望みのあなたに、サンワダイレクトで発売の新作ワイヤレスマウス「400-MAWBT198BK」(2980円)をご紹介。バッグやポーチにももたつくことなくすんなり収まるフラットデザインをはじめ、外出先への携行に配慮した工夫が満載です。

4月4日より発売中の「400-MAWBT198BK」は、直径7cm×厚さ2cmの円盤型フォルムがユニークなワイヤレスマウス。

厚みは一般的なマウスの半分程度、凹凸の少ないすっきりしたデザインだから、フラットなポーチやインナーバッグのポケットにもスマートに収まります。

シンプルなフォルムに合わせて機能のほうも潔く、左右のボタンとスクロール用ホイールボタンの3つに絞り込んだシンプルな構成。

デバイスとの接続はBluetoothを介して行いますが、同梱のUSBレシーバーを使った2.4GHz帯でのワイヤレス接続でも使用できるので、Bluetoothが使えない環境でも利用可能。

最大3台までのマルチペアリングに対応するので、シーンや目的に応じて複数のデバイスを使い分けているような場合でも、マウス操作はこれひとつで対応できて便利です。

さらにちょっとしたことではありますが、電源として手に入りやすい単4形電池を使って駆動する点も高ポイント。

内蔵バッテリーを繰り返し充電して使うタイプはエコで便利ではありますが、その反面、大事な時に充電切れてた! なんて大ピンチを招かないとも限らない。

いざというときに電池交換ですぐさま対応できるのは、特に出先でのプレゼンが多い人にとっては安心できそうです。

>> サンワダイレクト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆こんなに小さくて大丈夫?指先でコントロールするミニマウスを使いこなそう!
◆ポータブル性抜群!折り紙から着想を得た「折りたためるマウス」っておもしろい!
◆無駄な動きなく作業に集中!高性能キーボード「HHKB」にマウス機能が付いた!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください