1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

豪華なイルミネーションは必見!新潟〈アパホテル&リゾート上越妙高〉をリポート。#さきゴルフ

Hanako.tokyo / 2021年11月2日 12時0分

豪華なイルミネーションは必見!新潟〈アパホテル&リゾート上越妙高〉をリポート。#さきゴルフ

ゴルフの楽しさに惹かれて、気づけば月の休みの半分はラウンドに。そんなOLゴルファー徳永早希と、大学からの友人、西野沙瑛の「さきさえコンビ」で、ゴルフのイメージを一新するような魅力を綴る連載。第45回は私、徳永早希がお届けします。

今回は、友人と遊びに行った新潟県の〈アパホテル&リゾート上越妙高〉をご紹介。ゴルフ場とホテルはもちろん、イルミネーションも素敵でしたのでリポートできればと思います!

【ゴルフ編】インスタ映え間違いなしの景観

〈アパリゾート上越妙高の森ゴルフクラブ〉は標高600mの場所にあり、空気も澄んでいてとても見晴らしのいいゴルフ場です。遠くにはきれいな海が見えるホールもあり、インスタ映え間違いなし(私は写真も動画も撮っちゃいました笑)。コースはアップダウンが少しありますが、戦略性のある18ホールなのでおもしろいはず!ぜひ、新潟に行った際はラウンドしてみてください。ちなみに夏はラフ(※芝生を短く刈りそろえて整備されたゴルフコース・フェアウェイ以外の部分)が深いので、なるべく入れないことをおすすめします(笑)。

【ホテル編】最上階のスイートルームに宿泊!

ホテルはゴルフ場のとなり。最上階の角にあるスイートルームは、リビングもキッチンもある1LDKのお部屋です。ゴルフ場が一望できるほか、妙高山もとてもきれいに見えて、見晴らしは最高!2人で泊まるには広すぎる空間だったので、日頃の疲れを癒す&非日常を感じたい方は体験してみては?

【食事&イルミネーション編】豪華なディナーに大満足。名物のイルミネーションは必見です

夕食はホテルの1階にあるステーキレストラン〈RRR〉で。どの料理もおいしかったので、わざわざ街に移動する必要がないのはうれしい。コース料理はかなりの量が出ててくるので、お腹も十分すぎるくらい満たされました。
そして、お待ちかねのイルミネーション!実は名物の一つで、夜になるとホテル周辺は驚くほどきらきらとした空間になるんです。これからの季節は特に見たいですよね!様々な場所がインスタ映えスポットになるので、宿泊される際はイルミネーションもいちおしです(宿泊しなくても、入場料を払えばイルミネーションは見ることができるそう)。

今回は新潟県〈アパホテル&リゾート上越妙高〉についてご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?ぜひ参考になればうれしいです!次回の連載もお楽しみに~!徳永早希でした。

過去の連載はこちら


さきさえのゴルフDIARY一覧

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください