1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【巨人】先発・菅野智之、5回1失点で10勝目の権利 内海コーチ「菅野らしい投球ができている」

スポーツ報知 / 2024年8月4日 15時17分

力投する先発・菅野智之(カメラ・相川 和寛)

◆JERA セ・リーグ 巨人―ヤクルト(4日・東京ドーム)

 巨人の菅野智之投手が22年以来、2年ぶりとなる10勝目を目指して、小林誠司捕手との「スガコバ」バッテリーで先発。2点の援護をもらい、5回まで4安打1失点で勝ち投手の権利を得た。

 打線は1回、ヤクルトの先発、44歳の石川雅規投手から先頭の丸佳浩外野手が右前打で出塁したが、吉川尚輝内野手が二ゴロ併殺打。2死となってから、ヘルナンデス外野手、岡本和真内野手が連続四球で歩き一、二塁とすると、前夜3安打と好調の大城卓三捕手が中越えの二塁打を放ち、2点を先制した。

 菅野は4回に太田賢吾内野手に初ヒットとなる右前打を許したが、宮本丈内野手を二ゴロ併殺打に打ち取り、チャンスの芽を摘んだ。5回は1死から二塁内野安打で出塁され、遊ゴロで走者が入れ替わり、岩田幸宏外野手が二塁盗塁を決めた2死二塁から、西田明央捕手に右前タイムリーを打たれ1失点。石川雅規投手にも右前打され一、二塁とピンチが続いたが、ここは長岡秀樹内野手を遊ゴロに打ち取り、踏ん張った。

 菅野の投球について、内海哲也投手コーチは「特にいう事はないです。ストレートも変化球もいつも通り良いし、菅野らしい投球ができている。この後も菅野のペースで試合を進めててほしい」とコメントした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください