1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

2026年度前期の連続テレビ小説「風、薫る」はダブルヒロイン 見上愛ともう一人はオーディションで決定

スポーツ報知 / 2025年1月24日 12時2分

「風、薫る」のヒロインに決まり、会見に出席した見上愛

 NHKは24日、2026年度前期の連続テレビ小説 第114作「風、薫る」の主演が女優・見上愛に決まったと発表した。

 同作は「ダブルヒロイン」で展開することも明らかになり、一ノ瀬(見上)の相棒・直美役はオーディションで決定するという。

 「風、薫る」は、まだ女性の職業が確立されていなかった明治時代に、正式に看護学を学んで「トレインドナース」となった、大関和さんと鈴木雅さんがモデル。見上は不運が重なり、若くしてシングルマザーになった看護師・一ノ瀬りんを演じる。

 見上は、登場と同時に涙があふれ「やっと実感がわいて、ちょっと涙してしまった。1週間前に(オファーの)お話をもらった。信じられないという言葉がすり抜けて行くような初めての感覚でした」と思いを語り「今でもちょっと緊張しています。楽しんでいけたらいいなと思います。皆さんの心に届くような物語を伝えていきたい」と意気込んだ。

 昨年のNHK大河ドラマ「光る君へ」では、藤原彰子役を熱演した見上。同局によると、控えめな少女が国母へと成長していく姿を演じ、存在感を発揮したことが、主演オファーの大きなきっかけになったという。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください