1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

1月期「面白かった冬ドラマ」 第1位は『おっさんずラブ‐リターンズ‐』

クランクイン! / 2024年3月30日 7時0分

1月期「面白かった冬ドラマ」ランキング1位『おっさんずラブ‐リターンズ‐』(写真は左から林遣都、田中圭)

 個性豊かな作品がそろった2024年冬ドラマも次々とフィナーレを迎えている今日この頃。クランクイン!では「あなたの好きだった冬ドラマは?」と題した読者アンケートを実施。第1位には、『おっさんずラブ‐リターンズ‐』(テレビ朝日系/毎週金曜23時15分)が輝いた。

 今回の結果は、クランクイン!が2024年3月21日~25日の5日間で「あなたの好きだった冬ドラマは?」と題したアンケートを実施して集計したもの。投票は1人につき最大3つの番組まで。863名から回答があった。

 『おっさんずラブ‐リターンズ‐』は、2018年に放送されて社会現象を巻き起こした『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)の続編。本作は“おっさん”同士の純愛をコミカルかつ真摯に描いたラブストーリー。田中圭、吉田鋼太郎、林遣都、眞島秀和らおなじみのキャストに、井浦新、三浦翔平が新たにシリーズに加わった。

 続編では主人公・春田(田中)と牧凌太(林)が新婚生活を送っているところに、早期退職後に家政夫となった武蔵(吉田)が乱入。春田を巡ってムサシと牧が“嫁しゅうとめ”さながらのバトルを繰り広げた。また本作で田中は、公安警察所属の刑事・真崎秋斗を演じ1人2役に挑戦。元公安刑事の和泉幸(井浦)と現役の公安刑事・六道菊之助(三浦)を巻き込んで展開したハードボイルドなラブストーリーは、番組ファンの間で“公安ずラブ”の愛称で親しまれた。

 読者からは「楽しくて幸せで優しい気持ちになる最高の作品でした」「とにかくおっさん達のラブが尊すぎました。おっさんずラブしか勝たん!!!」などの評価や「田中圭さん林遣都さん吉田鋼太郎さんのお芝居が圧巻」「新メンバーの井浦新さん、三浦翔平さんもリターンズから加入とは思えないほど馴染んでいて、お二人から漂う大人の色気がおっさんずラブの世界にマッチして素敵でした」といった称賛が寄せられている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください