1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

お花見の参考にも! 料理上手な女性芸能人のお弁当をイッキ見 オトナな和食からキャラ弁まで

クランクイン! / 2024年4月4日 6時30分

(左から)安田美沙子、木村文乃、瀬戸朝香

 長引いていた寒さもようやく落ち着き、いよいよ4月、春本番。お花見の季節がやってきた。桜を見ながら外でする食事は格別。そんな中で特に注目を集めるのが手作りの弁当だ。彩りやボリューム感などさまざまなポイントはあるが、手作り弁当の醍醐味(だいごみ)のひとつは作り手のオリジナリティや愛情。今回はお花見の弁当の参考にもなる芸能人たちの手作り弁当を紹介する。

■木村文乃

 女優の木村文乃は「いつかのお弁当」として、円形の弁当箱に隙間なくおかずがつめこまれた和食中心の弁当を公開した。木村の投稿によるとその内容は「ぶたじゃが 竹輪ときゅうりの辛子マヨ和え だし巻きたまご ホウレンソウのさっぱり和え コロンと残ってたウィンナー 雑穀米ごはん #ふるきみ のおかあさんの梅干し」。ふるきみとは奥能登にある農家民宿で、木村は「今まで食べた中で一番好きで無くなっては送って貰ってました」と明かした。コメント欄には「美味しそう」「丁寧な食生活」「尊敬」などの声が集まっている。

■瀬戸朝香

 女優の瀬戸朝香は「娘4年生最後のお弁当 4月から5年生に…」とつづり、娘のために作った弁当を公開。サンリオキャラクター・マイメロディの形をしたごはんの周りには飾り切りしたウィンナー、ブロッコリー、ミニトマト、卵焼き、唐揚げが。別のケースにはデザートのキウイといちごが用意されており、色鮮やかな弁当となっている。コメント欄には「可愛い手作りお弁当ですね」「上手です」「彩りがいいですね」などの声が寄せられた。

■滝沢眞規子

 モデルの滝沢眞規子は「#タキマキ弁当」とハッシュタグをつけ、パッと目を引く彩りが特徴的な手作り弁当を披露した。「今日はハニーレモンのチキンに茄子の南蛮漬け、蓮根のきんぴら、あとは気持ちの野菜を色々」と説明。ごはんの上には美しい緑色の空豆が乗っている。コメント欄には「見た目においしい」「目と心の栄養をいただきました」「デパ地下並の彩りと品数」「旦那様幸せもの」などの反響が集まった。

ママ芸能人は子どもの“ムチャブリ”に見事に応えたお弁当

■東原亜希

 モデルの東原亜希は子どもたちからリクエストされたというパスタ弁当を公開。東原は「2年生最後のお弁当はパスタがいいー! と昨日言われたのに朝焼きそば作ってしまい大慌てで変更」とエピソードを添えた。パスタの他にも卵焼き、ピーマンの肉詰め、揚げ物も添えてボリューム満点。東原は「ゼリーもつけて最後の最後は好きなものだけつめました」と子どもたちへの愛情たっぷりの弁当であることを明かした。コメント欄には「朝から優しい」「素晴らしい」「絶対美味しい」などの声が寄せられている。

■神田うの

 モデルの神田うのは「#娘のお弁当 #お弁当作り #母親業 #楽しく」というハッシュタグをつけて日々の娘の弁当を投稿。2段弁当+デザートのフルーツで、彩りも豊かで栄養バランス抜群の弁当を公開した。公開されている弁当はすべておかずの品数が多く、ボリュームも満点。卵焼きやハンバーグ、揚げ物、煮物、野菜、パスタなど毎日飽きの来ないようなラインナップだ。

■安田美沙子

 タレントの安田美沙子は家族4人分の弁当を公開。肉料理に卵焼き、野菜を添えてバランスの良い弁当を投稿した。安田は「最近、子供たちをあずける時間帯によっては、お弁当を。。ついでに大人も」と説明。「少なめにしたら、全然足りなくて もっと詰め詰めにする練習しなくちゃ。笑」とかわいらしくつづり、「仕込んだ塩麹、醤油麹、梅シロップを使うとお肉が冷めても断然おいしい」と料理のポイントも明かした。コメント欄には「おいしそう」「お子さんも喜びますね」などの反響が集まっている。

引用:「木村文乃」インスタグラム(@fuminokimura_official)
「瀬戸朝香」インスタグラム(@_asaka.seto_)
「滝沢眞規子」インスタグラム(@makikotakizawa)
「東原亜希」インスタグラム(@akihigashihara)
「神田うの」インスタグラム(@unokandaofficial)
「安田美沙子」インスタグラム(@yasuda_misako)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください