1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

『栞ちゃん 心の声を聞かせてよ』主演・森香澄の相手役にFANTASTICS・佐藤大樹、INI・後藤威尊ら決定!

クランクイン! / 2024年11月21日 7時0分

ドラマ『栞ちゃん 心の声を聞かせてよ』に出演する(左から)FANTASTICS/EXILE・佐藤大樹、OCTPATH・太田駿静、INI・後藤威尊、丸山智己

 鈴木おさむ脚本による12月13日23時15分放送のドラマ『栞ちゃん 心の声を聞かせてよ』(テレビ朝日系)より、主演・森香澄の相手役としてFANTASTICS/EXILE・佐藤大樹、OCTPATH・太田駿静、INI・後藤威尊、丸山智己の出演が発表された。

 本作は、今年3月末まで放送作家・脚本家として第一線で活躍していた鈴木おさむが現役時代に執筆し、温存していた幻の作品。森香澄を主演に迎え、心温まる物語を描く“表”と、それに主人公の心の声を入れた“裏”、全3話それぞれで同じ映像を2度放送するという前代未聞のドラマだ。

 第1話で、森演じる栞と2年間交際中の清隆を演じるのは、佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)。パフォーマーとしての活躍のみならず、鈴木おさむが手掛けたドラマ『離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―』(2024年)に出演するなど、俳優としても躍進中の佐藤は、「『さすが鈴木おさむさん!』と言わんばかりの今までにない構成のドラマで、とても画期的だと感じました」と鈴木へのリスペクト全開。初共演の森については「現場の雰囲気を明るくしてくれた」と語り、「いま日本中の方が森さんに夢中になる理由が1日でわかった気がします」と彼女の気配りに感激したことを明かす。

 そんな森と佐藤が共演する第1話の“表”では、2人が交際2年のお祝いで観覧車デート。大喜びの栞だが、浮かない顔の清隆が「話がある」と言い始める。まさかの別れ話かと思いきや、“裏”では驚きの展開が…。

 佐藤は「『女性はこんなことを考えながら男性と関わっていたのか!』と考えると、ゾクッとしますが…女性の視聴者の方はあながち間違ってないな、むしろ共感できると思う部分もあると思いますし、とても笑える作品」と物語に太鼓判を押す。

 第2話で栞が務める広告代理店の後輩・湊を演じるのは、サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』から誕生したボーイズグループ・OCTPATHの太田駿静。「鈴木おさむ先生が引退前に書かれた大切な作品に出演させていただき、大変光栄です!」と大喜びの太田は、森と上司役の丸山智己と初共演。「森さんはまっすぐで人当たりも柔らかく、気軽にお話をさせていただきました。現場に居やすい雰囲気も作っていただき、役に集中することができました」と森に感謝を述べつつ、「丸山さんの凄まじい演技で、出演者全員パワー全開でお芝居できました」とニッコリ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください