1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

【ロピア実食ルポ】追いチーズがおすすめ!カルボナーラペンネは濃厚とろとろチーズ風味の鉄板商品

イエモネ / 2021年9月13日 12時30分

iemone.jp

ロピアの総菜コーナーには、ファミリーサイズのビッグパックのお得な総菜が並んでいます。今回は、その中から「カルボナーラペンネ」をチョイス。カルボナーラ好きなら間違いないおいしさの鉄板商品です。ただ温めるだけではなく、食べ方アレンジもご紹介します。普通サイズとビッグサイズがあるので、シーンによって選んでくださいね。



©Tsukino_Peperoncino

ロピアに来店したその日、ちょうど家族のバースデーだったのでパーティー仕様の総菜を探していました。「おいしいワインに合うものはないかな~」と物色していると、目に飛び込んできたのが超ビッグサイズのカルボナーラペンネ。



量もたっぷりあるし、ワインにも合いそうなので購入を決めました。カルボナーラ好きの家族のことを思いながら手に取ると、その重さにビックリ。それもそのはず、内容量1kgと書かれています。



ロピアのビッグパック総菜の重さには、いつも度肝を抜かれます。



厚切りベーコンが惜しげもなく入っている!

©Tsukino_Peperoncino

家に帰ってさっそくパックを開けてみると、ベーコンの香ばしい香りと、チーズの濃厚な香りが鼻を刺激してきます。この匂いだけでもワイン一杯いけそう。



そして、厚切りベーコンが惜しげもなくたっぷり入っています。カルボナーラって、濃厚なチーズとクリームがこってりしていますが、その中でベーコンの塩気と香ばしさが絶妙なアクセントになっているんですよね。



カルボナーラの味はベーコンが決める・・・。ロピアのカルボナーラペンネはベーコンがおいしいので、間違いない鉄板商品です。



濃厚とろとろチーズ風味がたまらない!追いチーズがおすすめ

©Tsukino_Peperoncino

ロピアのカルボナーラペンネは、別の容器に移しかえて電子レンジで温めて食べます。温めるとクリームがとろとろになって、チーズ風味もより一層強く感じられます。



見た目にもわかるくらいチーズがたっぷりかかっていますが、おすすめの食べ方は追いチーズ! 粉チーズとブラックペッパーをお好みでかけて食べてみてください。



食べ方アレンジ「焼きカルボナーラ」も試してみて!

©Tsukino_Peperoncino

ロピアのカルボナーラペンネは量が多いので、食べる分だけ小分けにして温めるのがおすすめです。もし2~3人でシェアするなら、半分は違う食べ方にしてみるのもよいかもしれません。



おすすめの食べ方アレンジは「焼きカルボナーラ」。耐熱容器に移しかえて、オーブンで焼いてください。今回はトースターで6分くらい焼きました。お好みで焼き加減を調節してみてくださいね。



とろとろカルボナーラとは、まったく違った香ばしいおいしさを楽しめますよ。ベーコンの脂身が少し溶けだして、いい味を出してくれます。ぜひお試しください。



ファミリーサイズは土日のみ!店舗によって違うので要チェック

ロピアのカルボナーラペンネのファミリーサイズは、土日のみの販売です。店舗によって異なる可能性が高いので、確認してみてください。



商品名:ファミリーサイズカルボナーラペンネ
税込価格:1077円
容量:1kg
消費期限:購入日当日
>>>ロピア公式サイト



◆今回のアイテムを購入した店
ロピア フレスポ府中店
住所:東京都府中市西原町1丁目6-2
電話番号:042-334-0298
営業時間:10:00〜20:00
定休日:記載なし
>>>ロピア公式サイト







※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。



>>>【ロピア実食ルポ】韓国風のり巻き「キンパ」種類が豊富でどれもやみつきに!



>>>材料ほぼ3つ!簡単うまい昼レシピ【22】カンボジア風甘辛BBQポークサンド!



>>>【久世福商店・サンクゼール実食ルポ】こんなに使える!「4種のチーズ&ベーコン」の簡単アレンジレシピいろいろ




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング