1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

可愛い猫の顔をした「鎌倉ねこサブレ」が誕生!鎌倉土産の新定番

IGNITE / 2017年8月28日 12時30分

写真

近年、「かまくら猫ショップスタンプラリー」が開催されるなど、徐々に猫の街としても知名度を向上させている古都・鎌倉で、また猫好きが歓喜の声を上げてしまいそうな美味しいお土産「鎌倉ねこサブレ」が販売開始となった。

口に含むと甘みが溶け出し、思わず笑顔になってしまう美味しさ。見た目の可愛さも相まって、誰もが喜ぶ鎌倉土産の定番となりそうだ。

東京からも近く、神社仏閣巡りのために世界中から多くの観光客が訪れる古都・鎌倉。小町通りの賑わいなども近年クローズアップされ、多様なお土産屋さんが並ぶお土産激戦区としても有名だ。

そんな中、近年は猫の街としても知名度が増しており、猫がモチーフの可愛いサブレは注目間違いなし!現在は鶴岡八幡宮に向かう若宮大路に面した、鶴ケ岡会館1階の猫雑貨店「NECOL鎌倉」での販売となっている。

事前に行われたテスト販売では、あっという間に売り切れとなってしまい、その人気は折り紙付き。今回はパッケージも新たに正式に販売開始となった。

3枚セットのパッケージで600円と、お土産にはピッタリのお手軽プライス。パリパリ食べ歩きしながら鎌倉観光をしても良し、家族や猫好きな友人へのお土産にしても良し。賞味期限も製造から約1ヶ月と長めなので持ち帰りも安心。

世界中に広がる猫ブームで、鎌倉の新しい定番土産になりそうだ。

■鎌倉ねこサブレ
3枚組 600円(税込)

■販売店舗
NECOL鎌倉 鶴ケ岡会館1階
URL:http://necolkamakura.com/

(田原昌)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください