1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

白馬・雪景色の中でプライベートサウナが楽しめるグランピング施設誕生

IGNITE / 2022年1月28日 15時15分

写真

豊かな自然で注目されている長野県白馬の八方エリアに、サウナー必訪の施設が誕生。2月上旬、長野県白馬にサウナとグランピングを組み合わせた「From P(プチホテルぴー坊)」がプレオープン、2月下旬に正式オープンする。

自然に囲まれた場所で過ごす極上グランピング!

「From P」は、大自然の中で、インスタ映え間違いなしのドームテントや、話題のアウトドアサウナ、地元の食材を使った朝食・夕食が楽しめるグランピング施設。

自然豊かな土地ゆえに、近くの山々にはアクティビティもふんだんにある。

直径7mのドームテントとカナダ産の木材を使用したプライベートサウナと水風呂

新規で建設した3棟のドームテント、2棟のツインドームテントの合計5棟のドームテントで宿泊が可能。ドームテントからは白馬の山々を見るという、非日常の体験が楽しめる。

それぞれのテントの内装には北欧やフランスなどのヨーロッパをモチーフとした家具を配置しており、高級感がありつつも居心地の良い空間が特徴だ。

屋外でととのう!雪の中でアウトドアサウナ

また、5棟中3棟には本場フィンランドの木材を用いたバレルサウナなどのプライベートアウトドアサウナが付いており、好きな時間に思う存分サウナ体験ができる。

サウナストーンに水をかけ大量に蒸気を発生させる「ロウリュ」で、体感温度を限界まで上げて大量の発汗を促した後には、白馬村の地下水を使った水風呂でクールダウン。

白馬の山々を見ながら大自然の中での外気浴で、最高のととのい体験を味わえそうだ。

さらに、白馬のパウダースノーにダイブして体を冷やせるスペースも建築予定とのこと。味わったことのない究極のアウトドアサウナ体験を楽しんでみたい。

たっぷりな肉と地元野菜を盛り込んだ食事

グランピングの醍醐味である夕食・朝食には、地元の食材をふんだんに盛り込んだメニューが。ドイツで修行をしたシェフ考案のレシピで、ここでしか味わえない心も体も満たされる食事が単横できる。

サウナーはもちろん、アウトドア好きにもオススメの施設。オープンが待ちきれない!

From P(プチホテルぴー坊)
所在地:長野県北安曇郡白馬村北城3020-45
食事:1泊2食
ドームの設備:シングルベッド×2〜4台、ローテーブル、ソファー、冷暖房、Wi-Fi等
別棟の設備:風呂・トイレ・洗面所・ドライヤー・各種アメニティ、Wi-Fi等
定員:1棟につき2名~4名
客室数:全5棟
公式サイト:https://p-bow.com/

(suzuki)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください