1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

独の有名シェフ推奨!転がして研ぐ新感覚研ぎ器<Diamond Roll Grinder>日本先行販売

IGNITE / 2022年6月10日 21時30分

写真

これまでの常識を覆す、驚くほど簡単・正確に包丁を研ぐことができる研ぎ器が登場。

転がして研ぐ、新感覚の包丁研ぎ器「Diamond Roll Grinder(ダイヤモンドロールグラインダー)」が、7月30日(木)までの期間限定で、応援購入サイト「Makuake」にて日本先行販売中だ。

新感覚の包丁研ぎ器・Diamond Roll Grinder

ドイツが生んだ“転がす包丁研ぎ器”こと「Diamond Roll Grinder」は、簡単操作でかつ、砥石と同じように鋭い切れ味を作ることができる、新感覚の包丁研ぎ器。

この製品の、3つの大きな特徴を紹介したい。

包丁を動かすことなく転がして研ぐことができる

これまでの包丁研ぎといえば、包丁自体を動かして研いでいた。

しかし、同製品は包丁を動かすのではなく、マグネットで包丁を固定し、包丁研ぎを動かして研ぐという逆転の発想で作られている。

包丁の大きさに関係なく研げる

「大きい用」と「小さい用」、1つの研磨ゲージで2通りの使い方ができるため、料理包丁からアウトドアナイフまで、大小関係なく簡単に研ぐことができる。

正しく包丁を研ぐための角度を固定して研げる

正しく包丁を研ぐためには、砥石と包丁の角度を15°に保ちながら包丁を動かさなければいけない。

しかし、同製品であれば角度を15°に固定できる。転がすだけで包丁の切れ味を上げることができる新感覚のツールだ。

「Makuake」にて先行販売中

現在、同製品は「Makuake」にて7月30日(木)まで先行発売中だ。一般販売予定価格が1セット23,800円(税込)のところ、100名限定の超超早割だと、26%オフの17,612円(税・送料込)で購入できる。その他のプランもあるので、詳しくはプロジェクトページのチェックを。

包丁を研ぐことの難しさを覆すために

ドイツにあるメーカーのSeecodeは、オランダやイギリスなどでも同製品を販売しており、有名シェフたちも推奨する包丁研ぎ器として知られている。ドイツの料理番組などで活躍するシェフ、Johann Lafer(ヨハン・ラファー)氏も同製品を推奨しているとのことだ。

同社は、「Makuake」を通して多くの日本の人に「転がす包丁研ぎ器」知ってもらい、包丁を研ぐことの難しさを覆してほしいとの思いを語っている。

ドイツの有名シェフも推奨する研ぎ方で、お気に入りの包丁を一生モノにしてみては。

Makuake プロジェクトページ:https://www.makuake.com/project/diamond-roll-grinder/

(suzuki)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください