1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

みなとみらい駅直結の会員制インドアゴルフスクール「E-swing-PREMIUM-」9月オープン予定

IGNITE / 2022年8月4日 18時30分

写真

「E-swing-PREMIUM-(イー スイング プレミアム)」は、ラグジュアリーな空間をコンセプトとした会員制のインドアゴルフスクール。みなとみらい駅直結という利便性の高い立地に、9月にグランドオープンする予定だ。

全打席に最新鋭の弾道解析・弾道測定ゴルフシミュレーター「GCQuad」「トラックマン」を完備し、初心者から上級者まで楽しめるようになっている。

“生涯スポーツ”であるゴルフをより豊かな時間にするために

同スクールは、最新機器が揃えられた「会員制インドアゴルフスクール」。店舗はみなとみらい駅を降りて、東急スクエア地下2階。雨に濡れずに来店できる。

プロの講師によるアドバイスも

ラグジュアリーな空間をコンセプトとしたブースには、最新鋭の弾道解析・弾道測定ゴルフシミュレーター「GCQuad」「トラックマン」を完備し、精密なデータを測定することでプレイヤー本来の力を導き出す。また、レッスンではプロの講師によるサポートで、プレイヤーの悩みによりダイレクトなアドバイスをしてくれる。

通常の打席のほか、人目を気にする事なくリラックスできる環境でゴルフを楽しめる、VIP専用の完全個室も併設している。

インドアゴルフのメリット

インドアゴルフは季節や気温、天候に左右されず、日焼け対策や虫よけ対策が必要ないので、女性にも嬉しい。

また、アウトドアよりも高度な設備ででき、綺麗なアプローチ、ショットの練習ができる。

コロナの影響で増加するゴルフ人口

新型コロナウイルスの影響により、日本を含め世界のゴルフ人口は大きく増加した。

R&Aとスポーツマーケティングサーベイズ(SMS)によると、コロナ禍の始まった2019年以降、ゴルフ人口は徐々に増え、2021年には660万人増の6,660万人にまで増加している。その中でも、日本はアメリカに次いで2位というゴルフ人口を誇っている。

ゴルフ人口が増加した理由は、コロナ禍に入り、「身体的および精神的健康を高めるために活動を続けることができることから、ゴルフの人気が高まったのではないか。」*と紹介されている。

駅直結という利便性を利用して、パートナーと一緒に気軽にインドアゴルフスクールでゴルフの練習をしてみては。

E-swing-PREMIUM-
所在地:神奈川県横浜市みなとみらい2-3-3 東急スクエア地下2階
詳細:https://e-fran.jp/service/child/service03.php

(田原昌)

* スポーツマーケティングサーベイズより

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください