ぜひ行ってみたい!ハワイのパワースポット 5選

IGNITE / 2015年1月7日 10時30分

写真

海外旅行の定番といえば、やはりハワイです。寒い日本を飛び出して、暖かいハワイで過ごそうという人も多いのではないでしょうか。そんなハワイには、数多くのパワースポットがあります。

ハワイに遊びに行ったときはぜひ立ち寄って自然の偉大なパワーを授かってみてはいかがでしょう?

■マウナ・ラニ

世界三大パワースポットのひとつでもある、ハワイ島のマウナ・ラニは、人気のパワースポットのひとつで、古代ハワイアンの歴史が残る素敵な場所です。

マウナ・ラニとは「天国に届く丘」という意味があります。古代ハワイアンたちは、この場所で魂や生命力を養っていたという言い伝えがあるパワー溢れる場所です。

周りを散策しながら、自然のパワーをもらうことができるステキなスポット、ぜひ足を運んでほしい場所です。

■マノアの滝

深い緑に囲まれた場所にあるマノアの滝は、近年、パワースポットとして注目を集めています。水というのは悪いものを流し、良いものを取り入れることができると言い伝えられていて、マノアの滝も同様の効果があるとされています。

手軽なハイキングコースとしても有名なので、マノアの滝のパワーを感じながらハイキングを楽しんでみてはいかがでしょうか?

■ウィザード・ストーン・オブ・カパエマフ
ワイキキにあるパワースポットである、ウィザード・ストーン・オブ・カパエマフは悪いエネルギーを吸い取ってくれるパワースポットです。昔、タヒチからハワイにやってきたヒーラーが、タヒチに帰る前に1ヶ月かけてマナを吹き込んだといわれる4つの石があり、
その意思が悪いエネルギーを吸い取り、癒しの力を与えてくれるとして一躍有名になりました。

ワイキキビーチの近くにあるので、ハワイのパワースポットの中でも比較的行きやすい場所にあるスポットです。

■カ・ヴァイ・ア・ハオ

ハワイ最古のキリスト教会の中に再現された「聖なる湧水」がカ・ヴァイ・ア・ハオです。昔、ホノルルの外れの乾いた地に、その場所だけ緑が青々と茂り、湧水を生み出すスポットがあったそうです。

その場所こそが、カ・ヴァイ・ア・ハオ。現在、教会の中にあるのはこの湧水を再現したものですが、当時その場所の近くにあったとされる石が残されています。


■カヴェヘヴェヘ

ハレクラニホテルの前にある海「カヴェヘヴェヘ」は、海底から湧き出した真水が生みに混じっている不思議な水の色をした癒しスポットです。カヴェヘヴェヘとは、ハワイの言葉で「病気の除去」を意味しています。

古くは、病気を治す祈祷師が多く済んでいたことから、癒しの地といわれパワースポットのひとつ担っています。この場所で海を眺めると病気や怪我の痛みが和らぐといわれていて、現在でも癒しと治癒のパワーがあるとされています。

ハワイにはたくさんのパワースポットが点在していて、ハワイそのものが「パワースポット」であるといっても過言ではありません。
年末年始にハワイを訪れる機会があれば、ぜひ、巡ってみてはいかがでしょうか?

IGNITE

トピックスRSS

ランキング