1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

熱闘!自慢の海鮮丼がぶつかり合う「初島漁師の丼合戦」が今年もアツい!!

IGNITE / 2015年2月2日 11時50分

写真

2015年2月7日から3月15日までの間、静岡県の初島で「初島漁師の丼合戦」が開催されます。
初島にある飲食店が、新鮮な地物の魚介をたっぷり使った丼で大合戦!

■「初島漁師の丼合戦」とは
静岡県唯一の離島『初島』。
熱海港から船で約30分というアクセスの良さや、風光明媚な土地柄などで人気の観光スポットでもあります。

その初島で熱い戦いの火蓋が切って落とされようとしています。その名も「初島漁師の丼合戦」。
初島にある漁師が営む食堂16店舗と、初島ピクニックガーデン、エクシブ初島クラブのレストラン2店舗が、自慢の丼でぶつかり合うグルメイベントです。
朝漁れたての地魚、イカ、サザエ、伊豆のアシタバなどの地元食材をたっぷり使った、オリジナリティー溢れる丼をそれぞれの店舗が提供します。

■初島には春の伊吹

イベントが行われる時期は、初島は一足早い春を迎えています。
4種類の桜、水仙、菜の花、チューリップなどが咲き誇り、極楽鳥花(ストレチア)やアロエなど南国情緒たっぷりの植物も楽しめるのだとか。

イベントに合わせて、初島航路の往復乗船券と参加店舗で使用出来るミールクーポンをセットにしたお得な「丼合戦セット券」が販売されたり、熱海シーサイドスパ&リゾートでイベント参加者対象のお得な宿泊プランが用意されたりと、初島でお得に遊ぶチャンスでもあります。

寒さを逃れて初島の春の伊吹を感じながら、魚を知りつくした漁師さんの丼からラグジュアリーなリゾートホテルの丼まで、多彩な味わいを楽しむ小旅行なんて、いいかもしれませんね!

(くぼきひろこ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください