1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ヒルトン東京のバー&ラウンジZATTAが届ける新宿をイメージした7種のオリジナルカクテル

IGNITE / 2024年3月22日 17時15分

写真

ヒルトン東京2階ダイニングフロアTSUNOHAZU内のバー&ラウンジZATTAは、開業10周年を記念して、4月12日(金)より、7種のオリジナルカクテルから成る新たなカクテルメニューを発表した。

Epoch Starring(エポック・ステアリング)がテーマのカクテルを味わおう。

バー&ラウンジZATTAがオープン10周年記念!

ヒルトン東京の2階ダイニングフロアTSUNOHAZU内に、バー&ラウンジZATTAがある。今年オープン10周年を迎え、3月11日(月)に7種のオリジナルカクテルから成る新たなカクテルメニューを発表した。

バー&ラウンジZATTA

1つの空間に4つのレストラン&バーが壁などで仕切られることなく展開されているTSUNOHAZU

カクテルのシリーズのテーマは、Epoch Starring(エポック・ステアリング)。

Belle Époque(ベル・エポック)は、フランス語で「良い時代」という意味。

今から10年前の2014年、バー&ラウンジZATTAを含むヒルトン東京のダイニングフロアTSUNOHAZUが誕生した。その土地の活気あふれる良い時代の記憶を、カクテルグラスの中に表現する試みだ。

新宿をイメージした7種のオリジナルカクテル

春から提供する7種のカクテルを紹介しよう。

歌舞伎—KABUKI—

歌舞伎—KABUKI—

歌舞伎の世界観に着想を得たこのカクテルは、表面の滑らかなクリームに、日本の美意識を象徴する桜のリキュール、ミントやラズベリーを合わせた。

欅—KEYAKI—

欅—KEYAKI—

新宿区のシンボルツリーでもある欅(けやき)は、新宿の街並みにも多く見られる。長く樽の中で熟成したジャパニーズウイスキーに、アーモンドリカーをブレンド。グラスにのったハーブのタイムは、西新宿の十二社(じゅうにそう)通りをイメージした。

魅力—MIRYOKU—

魅力—MIRYOKU—

日本酒や柑橘などを使って、ZATTAなりの日本らしいカクテルを追求した。徐々に檸檬(れもん)の酸味が溶け出して化学反応が起こり、グラスの中が青からピンクへと静かに変化する。長い歴史の中で変わりゆく日本の美を象徴。

結—YUI—

結—YUI—

昔、新宿の十二社 熊野神社周辺には茶屋や料亭が密集し、祭りのような賑わいだった。にぎやかな参道の風情をモチーフにしたカクテルには、隠し味としてわずかに味噌を少々。

酒場—SAKABA—

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください