1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

置くだけでリビングの雰囲気が変わる。まるでメリーゴーラウンドのようなシュールなスウィベルチェア

IGNITE / 2024年3月14日 17時0分

写真

シマダトレーディングが、全国15店舗とオンラインストアを運営するインテリアショップNOCE(ノーチェ)は、2月10日(土)に新商品の「スウィベルチェアUP2320057」の販売を開始した。

まるでメリーゴーラウンドのような同チェアで、リビングに新鮮で非日常な雰囲気を演出しよう。

これ一つで非日常を演出できる存在感抜群のインテリア

本体は大型の円形で、珍しいフォルムをもつ「スウィベルチェアUP2320057」。家具においては、大型で円形のものは、スペースの占有効率が悪くなるので好まれない傾向にある。

しかし、だからこそ、非現実的や非日常を演出できるインテリアであり、1台あるだけで、その中心となり得るほどの存在感をもつ。

また、デザインはシンプルながらも、どこかシュールな雰囲気を醸し出す。空間における「余白」の美しさを引き立て、ミニマリズムやホテルライクなどの無機質なコーディネートを叶えるチェアだ。

その特徴は、本体の中心から8等分されたケーキのような配色。4つのカラーが隣同士にならないよう、左右非対称に配色されており、この絶妙ないびつさが、リビング空間における一つのアート作品のようなシュールなイメージを一層盛りたてる。

チェア自体は円形だが、背もたれにあたる部分を隆起させ、中心を窪ませてあり、包み込まれるような座り心地を実現する。この工夫が、パイル生地のふかふかな触り心地と相まって、癒しのひと時をもたらす。

本体のボトムには円形のレールが施されており、シートが360度回転する仕様を施す。但し、スイベルチェアは回転するが、それは本来向きを変えるために作られており、何度も回転させて遊ぶために製造されていない。過度に回転させると、機能を失う可能性があるので注意しよう。

シンプルなソファに、スウィベルチェアをプラスし、幾何学模様が際立つラグを敷く。そんな組み合わせにより、それぞれのアイテムが持つユニークな特徴が、見事に融合して、おしゃれでシュールな空間を創出する。

余計な装飾をしなくても、スウィベルチェアかあれば、各アイテムの魅力を十分に活かし、リビングに新たな息吹をもたらす。さらに、天然木サイドテーブルを置くことで、まるでカフェのような洗練された雰囲気を演出する。スウィベルチェアを用いることで、リビングを非日常の世界に彩ってみては。

スウィベルチェアUP2320057
価格:69,800円(税込)
サイズ:幅93cm×奥行89cm×高さ67.5cm
内寸サイズ:座面 幅93cm×奥行55cm
素材:ポリエステル、ウレタンフォーム
公式サイト:https://www.noce.co.jp/item/2100000003983.html

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000112.000010721.html

(高野晃彰)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください