1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

シングル掛け布団1枚分の高級羽毛を贅沢に使用。最上級の寝心地の「極上まくら」がリニューアル発売

IGNITE / 2024年3月22日 20時0分

写真

ラグジュアリーホテルで眠っているかのような極上の気分を体感しよう。

枕をはじめとする寝具を扱うまくら社が、「極上の寝心地」をコンセプトに開発した高級枕「極上まくら」をリニューアル。3月18日(月)に公式オンラインショップや各ECサイトから発売した。

「極上まくら」で最上級の寝心地を体感しよう

「極上まくら」は、頭を乗せるとふわーっと沈み込み、包み込まれたような感覚を味わうことができる枕。

高級羽毛布団にも選ばれるダウンを新採用

今回のリニューアルでは、枕の中材として使用している羽毛を「ポーランド産シルバーグースダウン」から「ポーランド産ホワイトマザーグースダウン」へと変更。

ポーランド産ホワイトマザーグースダウンは高級羽毛布団などにもよく使用されているダウン。「極上まくら」においては、シングルの羽毛掛け布団1枚とほぼ同量程度のダウンを贅沢に詰め込んだ。もちろん、羽毛のニオイを防ぐため、品質の高い清潔な羽毛のみを厳選している。

高品質な羽毛がたっぷりと空気を含むため、以前よりさらにふんわりとした寝心地を堪能できる。

肌触りの柔らかなシルクでカバーを製作

枕カバーにはシルク素材を採用。

「繊維の女王」と称されるシルクは、美しい光沢と優れた機能を兼ね備えた天然繊維だ。とても柔らかな質感なので、ときに「第二の皮膚」と呼ばれることも。長時間肌や髪に触れる寝具にはうってつけの素材と言えるだろう。

調湿機能に優れた桐製の化粧箱入り

枕の入った化粧箱は桐でできている。桐材は調湿機能に優れているため、枕を出した後は洋服や着物の保管箱として利用可能だ。見た目にも高級感があるため、贈り物として選ぶ際も嬉しい。

心身を回復させる“睡眠”のパフォーマンスを上げたい人こそ、新しくなった「極上まくら」をチェックしてみてはいかがだろうか。

極上まくら
価格:110,000円(税込)
サイズ:(約)幅70×奥行50cm
素材:中材 ポーランド産ホワイトマザーグース93%、フェザー7%
側地 綿100%(ダウンプルーフ加工/三層構造)
カバー シルク100%(パイピング:ポリエステル100%)
商品ページ:https://shop.pillow.co.jp/products/999-000380-20

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000373.000010285.html

(IKKI)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください