1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

那須「無垢の音」で特別な休日を。天然水の半露天風呂や地元の食材を活かしたフレンチを楽しむ

IGNITE / 2024年4月8日 21時0分

写真

MIRARTHホールディングスのグループ会社のタカラレーベンは4月1日(月)、栃木県那須郡那須町に「那須 無垢の音(むくのね)」をオープンした。「地域社会のタカラ」となるホテルの実現を目指す。

「息吹の森に、こころをほどく。」がコンセプトの、自然が息づく空間で贅沢な時間を過ごしたい。

今年4月にオープンした「那須 無垢の音」とは

「那須 無垢の音」とは、「息吹の森に、こころをほどく。」をコンセプトにした、35,000平方メートルもの自然に囲まれた宿泊施設。那須の季節が織りなす風景の中で、地元の旬の食材を活かしたフレンチを楽しめるオーベルジュとして、訪れる人々に穏やかな時間を提供する。

施設内には、石上純也氏が設計製作をてがけた「水庭」や、千葉拓海氏が料理長を務めるレストランがあり、那須の自然が育んだ食材を使ったフレンチスタイルの食事を、洗練された空間で堪能できる。

宿泊には、「スイートヴィラ」と呼ばれる80平方メートル以上の広々とした客室を15室がある。各ヴィラでは、自然光や風を直接感じられる設計で、木のぬくもり溢れる美しい内装が楽しめそうだ。

また今年初夏には、より気軽に滞在できる「B&B」タイプの客室が新たにオープン予定。このベッド&ブレックファーストスタイルでは、リラックスしながら「水庭」の美しさを堪能できる設計にした。

那須の壮大な自然の中で、生きとし生けるものの生命力を感じられる「那須 無垢の音」で、四季の変化を身近に感じつつ、日常の忙しさから離れた穏やかな時間を過ごせそう。

天然水で贅沢なバスタイムを

半露天風呂「那須 無垢の音」には、那須連山に由来する豊富な自然から生まれた「天然水」を、地下の水脈から汲み上げ、全室にわたり徹底管理された水質で提供する。

この場所で独特の「天然水」を、各客室備えつけの半露天風呂で楽しめる。純粋な水質の「天然水の湯」を使用することで、添加物を一切加えていない水の柔らかな感触をバスタイムで実感できる。

「那須 無垢の音」開業記念プラン

「那須 無垢の音」の開業を記念して、期間限定で20%割引の特別価格を提供する。美しい水庭を背景に、那須の季節ごとに変わる美味しい食材を楽しめそうだ。

スイートヴィラでの1泊2食付きプランでは、夕食には那須エリアの野菜を含む四季折々の旬の食材を使用したフレンチコース料理を、朝食には地元生産者のこだわり食材を使った洋食を提供する。

さらに、「那須 無垢の音」特製の間伐材を使用した皿をプレゼント。この特別プランは、6月30日(日)までの期間限定。

自然の息づかいを感じながら、心穏やかなひとときを過ごしてみては。

那須 無垢の音(むくのね)
所在地:栃木県那須郡那須町高久乙道上2294-3
アクセス:JR那須塩原駅から車で30分
公式サイト:https://mukunone.jp

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000462.000034534.html

(IGNITE編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください