1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

瀬戸内海の“多島美”が楽しめる、「しお活HARBOR」のサウナ&水風呂でミネラルを吸収!

IGNITE / 2024年4月8日 17時0分

写真

瀬戸内の自然が生んだ「しお」をテーマとする滞在型観光エリア「しお活HARBOR」が、山口・平生町にオープンした。

同エリアには、バレルサウナや海底湧海水*を使った水風呂、オーガニックカフェなどを用意。また、瀬戸内の恵みたっぷりのBBQディナーが楽しめる、トレーラーハウス型の宿泊施設が、後日オープンする予定になっている。

ミネラルをカラダいっぱいに取り込む「しお活」

「ただゆったり、瀬戸内を味わう」をコンセプトに掲げる同エリアでは、瀬戸内海の空と海、多島美(たとうび)に包まれながら、五感を解放する時間を提供する。

特徴的なのは、健康維持に欠かせない、純粋なミネラルをカラダいっぱいに取り込んでいく「しお活」だ。

たとえばサウナの後には、水樽に注がれたミネラルたっぷりの海底湧海水に浸かり、サウナで失ったミネラルを全身で補給する。

隣接するカフェでは、海底湧海水の美味しさを最大限に引き出す、「平釡薪炊き製法」でじっくり炊き上げた塩を活かしたメニューを提供。カラダの内側から、ミネラルをゆっくりと吸収していく。

オススメメニューのひとつは、海底湧海水とオーガニックコーヒー豆を使って焙煎した「しお焙煎コーヒー」で、まろやかな口当たりとスッキリとした後味が楽しめる。

瀬戸内の恵みを堪能できるBBQディナーも

後日オープン予定のトレーラーハウス型の宿泊施設にも注目だ。宿泊プランには、BBQディナーや朝食、サウナ入り放題が含まれる。

美しいサンセットとともに楽しめるBBQディナーでは、瀬戸内海産のタコや採れたての魚介類を中心に、長州鶏や山口県産の和牛カルビ、地元野菜といった、瀬戸内の恵みをゆっくりと堪能することができる。

山口の旅を彩るスポットのひとつとして、「しお活HARBOR」の存在を頭の片隅にインプットしておきたい。

しお活HARBOR
所在地:山口県熊毛郡平生町佐賀2103-5
アクセス:山陽自動車道「熊毛IC」より約30分
サウナ営業時間:10:00~22:00
料金:2,500円/人(90分)
公式サイト:https://shiokatsu-hirao.jp/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000025.000057912.html

(zlatan)

* 山から川を巡り、海に出ていく寸前の水を汲み取った、不純物が入る前の純粋なミネラル分を豊富に含んだ海水

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください