1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ホテルのルーフトップでととのう。北の大地・札幌で、春風を感じながら焚火を囲むサウナイベント

IGNITE / 2024年4月15日 22時30分

写真

全国に6ブランド12棟のブティックホテル・ライフスタイルホテルを展開するLIVELY HOTELS。

その一つ「UNWIND HOTEL&BAR 札幌(アンワインドホテルアンドバー札幌)」にて、5月10日(金)~5月12日(日)の3日間限定で、人気のテントサウナIESAUNAをルーフトップテラスに設置し、「UNWIND SAUNA “totonoi” Rooftop」の第二弾を開催する。

第一弾で満員御礼となったサウナイベント

札幌という大都会のホテルでロッジの世界観を再現する「UNWIND HOTEL & BAR 札幌」。非日常感&自宅感というロッジの純粋な魅みを体験してもらうことを最大の特徴とした、新しいコンセプトのライフスタイルホテルだ。

同ホテルでは、サウナイベント「UNWIND “totonoi” Rooftop」を昨年に開催。ホテルの特徴でもあるルーフトップの大きな焚火を囲み、ロッジのような非日常感に浸りながら、いつもとは異なるサウナ体験は、3日間の限定イベントにも関わらずリピーターが出るほど好評だったという。

春のやわらかい空気を感じながら、水風呂や外気浴を行った後は焚火で暖をとり、揺らぐ火を眺めながらととのいタイムが堪能できる同イベントは、サウナ―はもちろん、これからサウナデビューをしたい人にとってもおすすめだ。

太陽の時間と月の時間から選べる4部制

3日間限定のサウナイベント「UNWIND SAUNA “totonoi” Rooftop」の第2弾は、朝に1部・午後に2部・夜に1部の全4部制で実施する。朝の澄んだ空気の中で、ととのい目覚める朝サウナ。遠くに見える藻岩山を眺めながら、ととのう昼サウナ。焚火をより一層楽しめるロマンチックな夜サウナ。

参加者の好みにより、時間によって様々な顔を持つ同ホテルのルーフトップサウナを選択できる。1枠12名までの団体予約も可能なので、サウナ―仲間とルーフトップを貸し切っての利用も可能だ。

「サ飯」にはホテル特製の火鍋ラーメンとオリジナルドリンクを用意

サウナに欠かせないのが、サ飯=サウナ飯とドリンク。このイベントのためにホテルシェフが作る特製火鍋ラーメンは、痺れる辛さで発汗を促すイベント限定のメニュー。その他にも、炙りサーモン丼、合鴨のブロシェット、バッファローウィングなどの食事メニュー。さらに、ととのった体にひんやり気持ちいい、塩バニラアイスなども用意する。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください