1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

夏の高級スイーツの定番! ストリングスホテル東京「涼菓 かき氷」が今年も発売へ

IGNITE / 2015年5月15日 12時7分

写真

ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのレストラン&バー「ザ・ダイニングルーム」より、毎年恒例となったアフタヌーンティーセット「涼菓 かき氷」が今年も発売される。大好評だった4種のラインナップに加え、今年は新たな味も追加されたこのスイーツ。

味ごとの特徴や、このスイーツを作り上げた「ザ・ダイニングルーム」のこだわりなどを詳しくご紹介しよう。

この「涼菓 かき氷」は今年で7年目となる人気スイーツで、様々なフレーバーのシャーベットの上にさまざまなフルーツを乗せた「高級感があふれるかき氷」となっている。今回新たにラインナップに加わったのは「ヤサイトロピカル」というフレーバー。

アスパラガスとバナナの生姜風味シャーベットをベースとし、低温でローストしたビーツと、紫芋、ナタデココを加え、かき氷を乗せて清涼感をプラスした一品となっている。

その味は濃厚でありながらもさっぱりとしており、様々な食感が入り交じる楽しいかき氷に仕上がっているという。

他の4種類のフレーバーもご紹介しよう。

「キャヴィア」は高級食材のキャビアにチョコレートやナッツを加えた新しい食感のフレーバーで、「抹茶」には、豆や白玉を加えあんみつのような懐かしさが溢れる味となっている。

「桃」は白桃の濃厚さの中にブルーベリーのキレやアクセントを加えた風味が魅力で、「ベリー」はラズベリーやフランボワーズなどといった果実を贅沢に使用したかき氷となっている。

どのフレーバーも新鮮なアイディアに溢れているが、その味をあみ出した「ザ・ダイニング ルーム」とはどのような場所なのだろうか?

このレストランは、ストリングスホテル東京インターコンチネンタル26階の自然な光が降り注ぐ開放的な空間に位置しており、西欧料理をベースに様々な国の味覚をアクセントにした「新しい感覚の料理」を提供する場所だ。

食材へのこだわりにも余念がなく、五感で楽しめる料理が数多く取り揃えられている。

今回発売される「涼菓 かき氷」の価格は1,800円(税別)からとなっており、2015年7月1日から9月13日まで提供される予定だ。

変化を止めることのない「ザ・ダイニング ルーム」自慢のスイーツをあなたも一度味わってみてはいかがだろうか?

(Lion-Maniacs)

*【ストリングスホテル東京インターコンチネンタル】進化を続けるザ・ダイニング ルームの『涼菓 かき氷』今年も登場

写真:ストリングスホテル東京インターコンチネンタル公式 スクリーンショット

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください