1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ゲーム

キュートすぎる…!大川ぶくぶ先生が『ドラクエ4』女勇者のイラストを投稿し話題にー「鼻血が出るほど天使」「懐かしいいい」との声集まる

インサイド / 2024年4月11日 16時30分

『ポプテピピック』などで知られる漫画家大川ぶくぶ先生が、『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち(以下、ドラクエ4)』に登場する「女勇者」のイラストを投稿し話題となっています。


◆大川ぶくぶ先生らしくお目々パッチリ「女勇者」


『ドラクエ4』の女勇者は、『ドラクエ』シリーズ初の専用グラフィックが用意された女性主人公。プレイヤーはゲーム開始時に男勇者か女勇者、好きな性別を選択できます。


ゲーム内性能では性別による専用装備の違いしかないものの、男勇者と大きく異なる点はやはりその露出度の高さ。男勇者はほぼ手首と顔周りにしか露出がないことに対し、女勇者は健康的な手足を晒した大胆な衣装となっています。


今回、そんな女勇者がセクシーに……ではなく、超キュートな姿でイラストに! 大川ぶくぶ先生ならではな“まんまる”としたボディやパッチリとした大きな目で、非常にかわいらしい姿となりました。


SNSでは「懐かしいいい」「DQ4勇者大好き可愛すぎる」「さては魔王だなオメー」「鼻血が出るほど天使」など絶賛の声が寄せられており、記事執筆時点で約1.4万件ものいいねを集めています。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください