1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

収納グッズなのにインテリアとして飾りたいくらい素敵。特別なジュエリーは「CARM」のボックスごと愛でたい

isuta / 2022年7月1日 18時0分

少しずつ大人になっていく中で、自分へのご褒美だったり、誰かからの贈り物だったり、特別なジュエリーを手にすることもあるかもしれません。


大切な宝物は、身につけているときだけでなく、外している時も大事に愛でたいもの。そんなふうに考えている方に、今回は「CARM(キャルム)」をご紹介します。


飾っておきたいくらいおしゃれで、クラシカルな魅力たっぷりのjewelry boxは、中に入れたジュエリーをさらに輝かせてくれるはず。


インテリアにしたくなる、「CARM」の「jewelry box」

CARMの「jewelry box」のflamingoカラー
@carm_box / Instagram



「CARM」が展開しているのは、大切なジュエリーを収納する「jewelry box」(税込6270円)。


インテリアの一部として、どんなテイストの部屋にも合わせやすく、同時にジュエリーそのものをさらに魅力的に彩ってくれるボックスです。


CARMの「jewelry box」全4色
@carm_box / Instagram



このボックスが誕生するきっかけとなったのは、ディレクターの木村さん自身が、初めてダイヤの指輪を購入した時の“実体験”だといいます。


「毎日身に付けることはない特別なジュエリーだから、せっかくなら指輪を入れてケースごと飾りたい」と考えたものの、ブランドロゴの入ったボックスはあまりに主張が強く、結局、箱は引き出しの中に閉まっておくことに。


それに代わるジュエリーボックスをたくさん調べてみても、インテリアに馴染むデザインのものにはなかなか出合えず…。


「それならもういっそ、自分で作ってしまおう!」と思い立って生まれたというのが、CARMの「jewelry box」なんです。


ジュエリーをやさしく彩る、シンプルなデザインが素敵

CARMの「jewelry box」のflamingoカラー
@carm_box / Instagram



自分のお給料で買ったはじめてのご褒美ジュエリーや、誰かからのプレゼント、家族から受け継いだもの…ひとりひとりの“特別なジュエリー”には、それぞれの大切な想いがこもっているはず。


そんな特別な宝物は、できればいつも目の届くところに置いておきたいですよね。


そんな思いに寄り添いつつ、さらには「それごと飾りたいと思ってもらえるように」とこだわり抜かれたデザインは、あくまでシンプル。ブランドロゴなども入っていません。


また、ボックスの生地には国産の綿100%のものが使用されているそう。生産もすべて日本の工場でおこなわれていて、環境に対する配慮も欠かさないといいます。


シックで高級感あふれる4カラー、どれを選ぶ?

CARMの「jewelry box」のemeraldカラー
@carm_box / Instagram



カラーは、クラシカルな雰囲気で高級感のある4色がラインナップ。


その中でも、現在はグリーンがトレンドということもあってか、特に『emerald』の人気が高いんだとか。


シックで落ち着きのあるカラーは、お部屋全体の雰囲気もより素敵に格上げしてくれそうですよね。


ゆくゆくは、憧れのブライダルシーンにも…

CARMの「jewelry box」のaquaカラー
@carm_box / Instagram



CARMを手がける木村さんとしては、jewelry boxに結婚指輪や婚約指輪を収納して、結婚式の“リングピロー”としても使ってほしいという想いもあるのだそう。



「最近では式はあげずに、フォトウェディングを行うカップルも多いと聞きますが、写真にかかせない花嫁様の“お支度ショット”などに、CARMのボックスを使っても素敵に仕上がるのでは」と話してくれました。



いつもの収納ボックスが、憧れのブライダルシーンに活用できるなんて、想像しただけでわくわくしちゃいますね…!大切な人の結婚祝いなんかにもぴったりかも。



今後はシルバーアクセサリーの展開も?

CARMの「jewelry box」全4色
@carm_box / Instagram



実は元々、アクセサリーショップとして運営されていた「CARM」。


現在はboxの販売に伴い、その他の商品の販売をストップしていますが、今後はシルバー素材などを使った、長く使えるアクセサリーの展開を考えているといいます。


特別なジュエリーには、とっておきのボックスを添えて

使う人の想いやシチュエーションを考えて作られた「CARM」の「jewelry box」は、プレゼントとしても喜ばれそう。


いま持っている大切な宝物を、もっと素敵に飾りたいと考えている方は、ぜひチェックしてみてくださいね。


CARM 公式Instagramはこちら

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください