1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

お部屋に飾れる“アートバスタオル”。MYTONEのベロアのような肌触りがたまらない…【サムシングセンスフル】

isuta / 2024年3月16日 20時0分

「サムシング センスフル」は、isutaが見つけた“センスの光るモノ”をシェアするシリーズ。


想いのこもったコンセプト、こだわりの詰まった機能性、ひねりの効いたデザインなど、どこか“センスフル”な要素を感じるプロダクトを、ひとつずつご紹介していきます。


MYTONEの「BATH TOWEL」

ホームグッズブランド「MYTONE(マイトン)」のバスタオル「BATH TOWEL」の『Smith』と『Waltz of the flowers』


パターンアートが特徴的なホームグッズブランド「MYTONE(マイトン)」の「BATH TOWEL」(税込6050円)は、大胆なデザインが施されたバスタオル。


現在、公式サイトでは16種類のデザインが展開されており、すべて国内外のアーティストとのコラボレーションアイテムなんです。サイト上でずらっと一覧で並んでいる様子は、まるでアート作品のよう。好みの柄を選ぶところから楽しませてくれますよ。


ホームグッズブランド「MYTONE(マイトン)」のバスタオル「BATH TOWEL」の『Smith』


例えば、2つの模様を組み合わせた『Smith』は、花を用いた”色のある暮らし”をSNSで発信しているSmithさん(@shimihome)がプロデュースしたもの。“花”をキーワードに制作したのだそう。


ホームグッズブランド「MYTONE(マイトン)」のバスタオル「BATH TOWEL」の『Waltz of the flowers』


落ち着いた色味とやわらかい曲線が魅力的な『Waltz of the flowers』は、グラフィックデザイナーであり、フローリストとしても活躍するMoe Yoshidaさん(@kizashi_portfolio)とコラボレーションした作品。


チャイコフスキーのバレエ組曲「くるみ割り人形」の1曲「花のワルツ」をモチーフに、朗らかな雰囲気で花たちがワルツを踊っている様子を線画でデザインしているといいます。


ホテルライクな大判サイズ!ベロアのような肌触りにやみつき

ホームグッズブランド「MYTONE(マイトン)」のバスタオル「BATH TOWEL」の『Waltz of the flowers』


デザインだけでなく、品質や使い心地にもこだわっているそう。


同アイテムは、60cm×125cmの大判サイズ。ホテルに用意されているような贅沢な大きさなので、お風呂上がりの体をまるっと包み込み、しあわせな気持ちにしてくれますよ。


ホームグッズブランド「MYTONE(マイトン)」のバスタオル「BATH TOWEL」の『Waltz of the flowers』


タオルの生産地として知られる愛媛・今治の工場で生産。ふわふわのベロアのような肌触りは、一度使ったら病みつきになってしまいそうです。


裏面はパイル生地になっているため、その時々の気分や用途で使い分けてくださいね。両面でデザインが変わるのもお楽しみポイント!


インテリアとしてお部屋に彩りをプラス

ホームグッズブランド「MYTONE(マイトン)」のバスタオル「BATH TOWEL」の『Smith』


バスタオルとしてだけではなく、膝掛けや肩掛け、枕カバーなど、さまざまなシーンで使える優れもの。厚手だから、1枚体に掛けるだけでしっかりと暖かさを感じられます。


床にサラッと敷いて、その上に寝転んでもいいかも!


ホームグッズブランド「MYTONE(マイトン)」のバスタオル「BATH TOWEL」の『Waltz of the flowers』


タペストリーとして飾るほか、椅子に掛けて置くだけでも、おしゃれなお部屋にアップデートしてくれます。洗濯後に干されている様子さえ、見とれてしまいそう。


お気に入りのデザインでしあわせな時間を過ごそ

ホームグッズブランド「MYTONE(マイトン)」のバスタオル「BATH TOWEL」の『Smith』と『Waltz of the flowers』


普段、バスタオルを買い替えることが少ない人は、新生活がスタートする今の時期に新調してみてはいかがでしょうか?


上質な使い心地の「BATH TOWEL」なら、生活の質を高めてくれること間違いありません。ぜひお気に入りの1枚を見つけてみてくださいね。


MYTONE「BATH TOWEL」

 

About「MYTONE(マイトン)」

パターンアートをモノに落とし込むホームグッズブランド。日々ポジティブに過ごすことが出来る空間作りの力になりたいという想いから、2020年7月に登場しました。



直訳すると、私の気分・私の色合いという意味を持つ「MYTONE」。

"Make your everyday life colorful." をコンセプトに、「数ある柄や色の中から自分が好きなデザインを選んで、日常を自分色に彩ろう。」というステートメントを掲げています。



現在は、タオルやブランケット、ラグなどのファブリックを中心に販売。一部の商品では、アーティストとのコラボレーションなども行っており、個性豊かなデザインのアイテムが豊富に揃っているのが特徴です。



今後、新たにルームシューズの販売を予定しているなど、これからの商品展開にも期待が高まります。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください