1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

集中したい時や就寝時に大活躍の予感。Huluに耳だけで楽しめる「オーディオコンテンツ」が新しく仲間入り

isuta / 2021年8月3日 21時0分

オンライン動画配信サービス『Hulu(フールー)』から、音声を中心にした「オーディオコンテンツ」の配信が7月30日(金)よりスタートしました。


画面を注視する必要がないから、より幅広いシーンで活躍してくれるサービスになりそうです。


「Hulu」に耳で楽しむオーディオコンテンツが登場




『Hulu』に新しく登場した、耳だけで楽しむことができる「オーディオコンテンツ」。


公開された新コンテンツは、〈音声ドラマ〉や〈音楽〉など、オーディオ機能だけで楽しめるものばかりなんです。





Huluのアプリ〈ホーム〉画面には、オーディオコンテンツ欄が追加されています。新コンテンツは、ここから確認してみて!


既存ユーザーの場合、追加料金は必要はありません。初めて利用する人は月額 税込1026円で、動画配信と共に利用可能です。


Huluのアプリはバックグランド再生ができるので、他のアプリを開いての“ながら聴き”にもぴったりですよ。


どんなコンテンツが配信中なの?




〈音声ドラマ〉には、5つのストーリーが登場中。コメディーやラブストーリーなど、幅広いジャンルが用意されいていますよ。


スマホ画面を見ることなく作品を堪能できるため、目に優しいエンタメアイテムとして就寝前に楽しんでみてはいかが? 





エンタメ要素だけでなく、英単語の習得や物語から英語を学べる、〈英語学習〉コンテンツも配信中です。


こちらも同じく5つのシリーズが展開中。





リラックスや集中したいシーンにおすすめなのが、〈音楽〉コンテンツです。


ここでは“自律神経にやさしい音楽”や、医学博士が薦める“疲労回復ヒーリングミュージック”など4音源が公開中。


脳の活性化が期待できる音楽も配信されているので、集中したい時にはそちらを試してみるとよさそうですよ。


iOS版はこちらから

 

Android版はこちらから

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください