1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. パソコン

モジュール化デザイン、画面配置が自由自在!ディスプレイを4画面に拡張

ITライフハック / 2024年3月25日 23時0分

写真


株式会社ギャザテックは、高解像度トリプルモニター「Ariescreen 13s」のクラウドファンディングを、GREEN FUNDINGにて2024年3月22日(金)より開始した。

■最大4画面の表示をサポート
パソコンの利用において、毎日さまざまなウインドウを何度も切り替えているはず。長時間の作業により、ウィンドウ、アプリケーションの切り替えが、作業効率に大きな影響を与え、イライラさせることもある。複数の画面があれば、この問題は簡単に解決できる。

sub12

「Ariescreen 13s」(アリエスクリーン13s)は革新的なポータブルディスプレイであり、3つの独立した画面モジュールと1つのパソコンクリップで構成されている。これらの画面モジュールは、ユーザーのニーズに応じて自由に組み合わせて使用することができ、1/2/3画面を自由に分割して使うことができる。最大4画面の表示をサポートし、さまざまな作業やエンターテイメントシーンに対応する。
各画面は、13.3インチの1920×1200pxの高解像度ディスプレイを備えており、クリアで鮮やかな画像やビデオを提供する。

sub15
sub13

■モジュール化デザイン!画面配置が自由自在
「Ariescreen 13s」は特別に設計された拡張可能なクリップを採用しており、クリップの拡張ロックを使って自由自在に大画面を作ることができる。モジュール画面は2つ、3つまたは4つの画面を選択して、さまざまなマルチタスク処理の要求に対応することができる。

subagif_5
subagif_3

3つの画面で異なるコンテンツを同時に再生できるようにし、それぞれの画面を特定のテーマに使用できる。たとえば、メイン画面はデザインに使用し、第1のサブ画面は調べ物とメモに使用し、第2のサブ画面はコミュニケーションに使用し、第3のサブ画面はエンターテイメントに使用することができる。

sub2

■取付簡単なパソコンクリップ
クリップは伸縮性のあるデザインを採用し、市場で販売されている13〜17インチのノートパソコンと互換性がある。調節可能なケースの留め具と滑り止めのシリコンパッドにより、ノートパソコンの画面を傷つけることなく正確にフィットする。
※クリップはディスプレイ厚さ7mm以内のパソコンへの装着に対応している。

sub3

また、スタンドも付属しており、画面モジュールをデスクトップにしっかりと固定させることができる。重量を均等に分散させるだけでなく、120°の角度調整もサポートしており、より優れた安定性と使用体験を提供する。

sub4

■画面の設置が自由自在
クリップとディスプレイはそれぞれに3つの拡張ロックがあるので、ディスプレイをクリップの上部、左側、右側に水平または垂直に設置することができる。また、最大140°の回転もサポートしており、自由に視聴方法を選択することができる。

subagif_6
subagif_7
sub6

「Ariescreen 13s」は取り外し可能なデザインを採用して、バックパネルのサイズは29×14×2.8cm、重量は580g、スクリーン1枚のサイズは30.6×20.7×1.3cm、重量は593g、持ち運びは楽々で、使用方法に応じて自由に組み合わせることができる。

subagif_1

■高解像度トリプルモニター「Ariescreen 13s」

■ITライフハック
■ITライフハック X(旧Twitter)
■ITライフハック Facebook
■ITライフハック YouTube

■カルチャーに関連した記事を読む
・明日3月16日(土)開園!ジブリパーク新エリア「魔女の谷」
・日本茶・八女伝統本玉露が世界一を受賞!イギリスの国際ティーコンクール
・3賞の受賞作品を発表!飾りたいと思う写真展『アートの競演 2024春暁』【Art Gallery M84】
・電源ケーブル等、簡単にまとめる!美しく配線する、ケーブルスリーブ
・モスバーガー「北海道バター ふんわりスフレパンケーキ <抹茶&黒蜜> ~あずき添え~」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください