一杯の「ありがとう」を届けよう!AGF、春のサンタ・しゃべるギフトを開始

ITライフハック / 2014年4月8日 17時0分

写真

都心ではもう散り始めているが先週末くらいに花見を楽しんだという人は多いのではないだろうか。また4月は、新入学や就職といった新生活を始める季節でもある。新しく何かを始めた人たちに向けて、味の素ゼネラルフーヅ株式会社(以下、AGF)が面白いキャンペーンを開始した。

AGFは、同社のギフトブランドである「AGF GIFT」において、「春のサンタに、なろう。一杯の「ありがとう」を、とどけよう。」キャンペーンを2014年4月7日(月)より開始した。本キャンペーンは、この春限定である。

南半球を除き、サンタといえば冬と相場が決まっているが春にサンタとは、どういったキャンペーンなのか気になる人もいると思うので説明しよう。

■「春のサンタ・しゃべるギフト」とはどんなキャンペーン?
「春のサンタ・しゃべるギフト」キャンペーンは、大切な人への「ありがとう」のメッセージを送り主に代わって届けてくれるAGFの特別なコーヒーギフトである。

同梱されているQRコードにアクセスし、パッケージにスマートフォンをかざすと、送り主が入力したメッセージを春のサンタが茶目っ気たっぷりに読み上げてくれる。普段照れくさくてなかなか言えない「感謝の想い」を伝えるのにピッタリのギフトというわけだ。

特設Webサイトでは、抽選で毎日500名(合計1万名)がその場で当たる「春のサンタ・しゃべるギフト」を無料で贈れるソーシャルギフトキャンペーンを実施している。普段、お世話になっているが住所までは知らない…。そういった関係でも、Facebook、Twitter、LINEといったSNSや電子メールを通じて気軽にギフトを贈ることができる。
image003

■チャレンジは何度でもできる
抽選へのチャレンジは一度では3回まで可能だ。3回以降は3時間経過する毎にチャレンジ1回分回復するので、期間中であれば3時間ごとに何度でもチャレンジできる。また「春のサンタ・しゃべるギフト」はオンラインギフトショップ「okurune」(※)でも購入できる。
※:okuruneで販売される「春のサンタ・しゃべるギフト」における「ありがとう」メッセージは、任意メッセージではなく、定型のメッセージとなることに注意。
image005

AGF GIFT 「春のサンタに、なろう。一杯の「ありがとう」を、とどけよう。」キャンペーン概要
期間:2014年4月7日(月)0時00分~4月26日(土)23時59分
賞品:贈り手からの「ありがとう」のメッセージをしゃべって伝えてくれる「春のサンタ・しゃべるギフト」
 ※AGF〈マキシム〉贅沢スティックコーヒーギフト PUCHI MSP-6D
  (贅沢カフェラテ 20g 2本 / 贅沢カフェモカ 20g 2本 / 贅沢カプチーノ 20g 2本 / 贅沢キャラメルマキアート 20g 2本)
当選者数:キャンペーン期間中、毎日500名、合計10,000名
応募方法:特設サイトにアクセスする。
     ■プレゼントの贈り方
     1.キャンペーンサイトで、その場で当たる抽選にチャレンジする。
     ※抽選へのチャレンジ回数は初回アクセス時は、ひとり3回まで。ハズレても3時間経過毎に1回分回復するので、期間中なら何度でも無料でチャレンジできる。
     2.当選した場合、お客様情報を入力する画面になるので、必要情報を入力する。
     3.贈る相手の名前を入力し、相手への「ありがとう」のメッセージを入力する。
     4.「春のサンタ・しゃべるギフト」の贈る方法をFacebook ・Twitter ・E-Mail ・(スマートフォンの場合はLINE)から選択して送る。
     ■プレゼントの受け取り方
     1.友達からFacebook ・Twitter ・E-Mail ・(スマートフォンの場合はLINE)を通じてメッセージが届く。
     2.受け取りフォームに配送情報を入力する。
     *受け取りフォーム入力締め切りは、贈り手様が当選してから1週間後の23:59まで。
     3.賞品を受け取ります。お届けまで、おおよそ1週間前後かかる。
応募資格:・日本国内在住の人
     ・Facebook・Twitter・E-Mail(スマートフォンの場合はLINEも可)のいずれかのアカウントを持っている人
      (応募する人もプレゼント受け取られる方もアカウントが必要となる。)
     ・一人の当選数は1回のみ。
応募上の注意:応募に関する注意事項はキャンペーンサイト内の応募規約にて確認のこと。
(受け取り手続きの期限は当選より1週間後の23:59まで)
発送:4月中旬以降、受け取り手続きを完了した人から順次発送
4月中旬以降、受け取り手続きを完了した人から順次発送。手続きを完了してから、おおよそ1週間前後で手元に届く。
入力情報の不備や転居先不明、長期不在などによっては、商品が届けられない場合がある。
 「春のサンタに、なろう。」キャンペーン事務局
お問い合わせ電話番号:0120-573-250
           対応期間:2014年4月7日(月) ~ 2013年5月30日(金)
           ※土日・祝日を除く平日
           対応時間:10:00 ~ 17:00

この春、大切な人に感謝の気持ちを伝えたいのであればキャンペーン限定の「春のサンタ・しゃべるギフト」で、大切な誰かと「ありがとう」でつながってみてはどうだろう。

■ AGF GIFT 「しゃべるギフト」で春のサンタに、なろう。(動画)
■特設サイト「春のサンタ・しゃべるギフト」

ITライフハック

トピックスRSS

ランキング