KDDIが新CMを発表!叶姉妹も「ポイントだぁ~い好き!」au WALLET 叶姉妹篇

ITライフハック / 2014年10月24日 20時0分

写真

セレブをうたい文句にしたユニット「叶姉妹」といえば、日本全国津々浦々、誰もが知っている芸能人だ。そんな叶姉妹がKDDIのau WALLETのCMに登場。KDDIは、叶恭子さん・美香さんとau WALLETのメインキャラクターを務める所ジョージさんが登場するau WALLETの新CM「au WALLET 叶姉妹篇」を10月28日(火)より放送する。

クレジットカードやWebマネー代わりに使えるプリペイド式の電子決済サービスのau WALLETカードであるが、サービス開始から112日で申込み数が500万件に達したのは、au WALLETカードが最速だという。いったいどんなCMに仕上がったのか放送前ではあるが紹介しよう。

■やっぱりau WALLETの合言葉は「シュッとしてチャリン!」
CMは、叶姉妹がごく普通のスーパーで買い物をするシーンから始まる。そろいのドレス姿でセレブがすました顔で普通のスーパーのレジに並んでいる姿のギャップだけでもう笑いを誘う。恭子さんが着るショッキングピンクのドレスと、美香さんの鮮やかなオレンジのストールというお2人のゴージャスさが庶民的なスーパーのレジで異彩を放つ、この対比だけでもかなりのインパクトだ。

001

たまたま居合わせた設定の所さんも「意外、普通のスーパーに叶姉妹!」と驚いてみせる。一方、叶姉妹はいつも通りのマイペースで「お久しぶりです」と挨拶。「来ますよ、意外に!」と笑顔で返す。会計の際には美香さんが「これ、所さんが宣伝している」と、レジの店員にau WALLETを差し出す。所さんはそのau WALLETを見て、「あっ! au WALLET!(カード名義が)叶姉妹」とボケる。これには美香さんが「いやいやいや、叶姉妹とは書いていないです」と突っ込み返す(カードにはMIKA KANOと書いてある)。こうしたテンポのよいやり取りが、さらに笑いを誘う。

002

一方、恭子さんは「本当に楽しい、所さんのコマーシャル」とau WALLETのCMを褒めるのだが、肝心の合言葉については「ほらあの、シュッとして、何だっけ?」と忘れてしまった様子。思わず所さん、ずっこけしまうといった具合で、非常に楽しいやり取りになっている。

004

しかし、最後には所さんと叶姉妹が3人で一緒にau WALLETの愛言葉「シュッとしてチャリン!」のポーズでCMを締めくくる。

005

ポイントがすんごい貯まる、貯まったポイントがすんごい使えるau WALLET。筆者もすでに使っており、コンビニでの支払いに現金が不要となり、Webサービスの支払いにも使え、その便利さで手放せなくなりつつある。auユーザーなら、使わない手はないと思っているほどだ。買い物するとポイントが貯まり、そのポイントでチャージして、またポイントが貯まりといった具合でお得になっている。

筆者も使いまくっている便利すぎるau WALLET

筆者も使いまくっている便利すぎるau WALLET

さてさてこの新CM「au WALLET 叶姉妹篇」であるが、au WALLETのCMではあるが所さんと叶姉妹が織りなす独特の雰囲気だけでも、存分に楽しんでもらえるCMとなっている。これを見てau WALLETに興味を持った人は、この機会にau WALLETへの申し込みを検討してみることをおススメしたい。

■au WALLET

■auに関連した記事をもっと見る
・小籔千豊さんも「auのiPhone6」をイチオシ!「au特設ブース」レポート
・全編スマートフォンで撮影! au「isai FL」で作ったMVが凄い
・auの特命宣伝部長として“でんぱ組.inc”が登場!auサービス拡充 発表イベント
・ASUSより同社初のau対応Androidタブレット「MeMO Pad 8」【デジ通】
・多くの店で使えて驚いた!スマートフォン講座×au WALLETカード体験イベント

ITライフハック

トピックスRSS

ランキング