生成AIで「架電数60%増、大幅コストカット」 マネフォの営業・マーケに迫る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月15日 7時30分
また、商談中のAIアシスト機能も充実させる予定です。当社は扱うプロダクトが多岐にわたるため、1人の営業担当者が全てのプロダクトを提案するにはハードルがあります。そこをAIが支援できるかどうかは、かなり伸びしろのあるテーマだと思います。
そして、集積された商談データを集合知化することで、プロダクト開発やユーザーへのサポートの充実、新入社員の研修など、営業の領域を超えて発展させていく予定です。
こういった取り組みを通じて、顧客にとってのUXの最大化にもつなげていきます。困ったときの窓口担当が統一されていたり、サポートのスピードが速く正確だったり、使いたいときにすぐ使いはじめられたり、顧客にもっとファンになってもらえるような体験を提供していきたいと思います。
そして、当社のValuesの一つでもある「User Focus」を実践できるよう、営業担当一人一人が顧客に向き合う時間を最大化していきたいです。それにより、営業担当自身も、自分の介在価値の重要性を認識でき、より生き生きと働けるようになるのではと思います。AI活用による業務効率化はゴールではなく、その先に、顧客のUX向上や、営業担当者自身の満足度向上をはかれる、グッドサイクルの構築をしていきたいと思います。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
【導入事例】Umee Technologies、小長野会計事務所に「Front Agent」を導入し、AI × kintoneの顧客管理を強化
PR TIMES / 2024年11月11日 18時15分
-
WACULが持つ「メールマーケティングの定石」を、100社がHubSpotで実装するサービスを提供開始。同時にインサイドセールス代行のオプションも選択可能
PR TIMES / 2024年11月7日 16時15分
-
株式会社RocketStarter、インサイドセールスサービスへ『自然な会話を実現させるAI技術』の実装に関する取り組み開始のお知らせ
PR TIMES / 2024年10月29日 14時45分
-
パーソルビジネスプロセスデザイン【業界初】AIの活用により営業プロセスの “人”の工数ゼロを実現する「セールスのゼロ化」を提供開始
PR TIMES / 2024年10月28日 12時45分
-
【10/16開催】「SFA入力されない問題を殲滅するインサイドセールス 業務フローの作り方」オンラインカンファレンス登壇内容決定!!
PR TIMES / 2024年10月19日 17時40分
ランキング
-
1第一印象を決める「見た目」以外の"侮れない要素" ビジネスだけでなく、婚活でも重要になる
東洋経済オンライン / 2024年11月15日 16時30分
-
2「想定外の反響」…DeNA日本一で12倍の特別金利、横浜信金と横浜銀 問い合わせ相次ぐ
カナロコ by 神奈川新聞 / 2024年11月15日 20時7分
-
3GDP7~9月、プラス成長でも…「消費に回すよりも貯蓄」現役世代の声
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年11月15日 18時36分
-
4郵便局でポイント獲得=商品と交換―日本郵政
時事通信 / 2024年11月15日 16時53分
-
5富士ソフトTOB、KKRが価格を9451円に引き上げ ベイン案上回る
ロイター / 2024年11月15日 20時21分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください