1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. ビジネス

「イオンの新生活」600アイテムを展開 “スペパやタイパ”にこだわった商品とは?

ITmedia ビジネスオンライン / 2025年1月17日 11時0分

「イオンの新生活」600アイテムを展開 “スペパやタイパ”にこだわった商品とは?

イオン、春の新生活などのアイテム約600品目を展開

 イオン(千葉市)は1月16日から、プライベートブランド「HOME COORDY」(ホームコーディ)商品を中心に、春の新生活や暮らし替えに向けたアイテム約600品目を本格展開している。「イオン」「イオンスタイル」など約300店舗と「イオンスタイルオンライン」で販売する。

 春は入学や就職、転勤などで一人暮らしを始めたり、部屋の模様替えをしたりする人が増える季節。

 イオンは「限られた部屋のスペースを有効活用して広々と過ごしたい」「こだわりの寝具で快適な睡眠環境にしたい」といったニーズに対応し、スッキリとした収納をかなえる“スペパ”や時間効率を考えた“タイパ”を意識した商品に注力する。また、心身の健康に配慮したヘルス&ウエルネス商品も充実させる。

 さらに災害への備えや、空き巣・強盗などの犯罪への防犯ニーズが高まっていることから、防災・防犯アイテムを新生活売場で初めて展開する。

●約600品目を展開

 “スペパ&タイパ” 商品では、部屋のインテリアコーディネートと空間の有効活用を両立できる「マルチ収納ラック4段・5段」「ヘッドと収納が選べるベッド」などを品ぞろえ。必要な寝具が1パックに入った「寝具6点セット」「寝具9点セット」など、家事負担を軽減する寝具なども取りそろえる。

 ヘルス&ウエルネス商品では、スマホをみながらくつろげるリラクシングビーズソファ、好みに合わせて3種類の寝ごこちから選べる三つ折りマットレスなどを展開。

 防災・防犯アイテムでは、防犯フィルムなど一人暮らしの安全・安心を手助けする防災・防犯アイテム約100品目を扱う。

 イオンの「HOME COORDY」は、“ここちよさを、デザインする。”をコンセプトに展開している暮らしのブランド。「暮らし」「住まい」「スマートライフ」「ステーショナリー&クラフト」の4つのカテゴリーで、売り場を展開している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください