1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. ビジネス

三菱鉛筆「クルトガ」はなぜ売れ続けるのか 累計1億本超ヒットの要因

ITmedia ビジネスオンライン / 2025年1月27日 8時10分

 「機構もデザインも、クルトガは過去にない唯一のユニークなシャーペンだと思っている。中高生にまず興味を持ってもらい、使い勝手の良さも体感してもらうことで良さが伝わり、世代を超えて長年使ってもらえるシャーペンになればうれしい」

 同社は今後も市場のニーズを反映させながら、新機能を搭載したモデル開発を進めていくという。

 「クルトガシリーズは長年さまざまなモデルを発売しているが、芯が回ってトガり続けるといったベースの機能を持ちながら、モデルごとに新しいものを提案している。発売をきっかけに初めてクルトガを知ってもらったり、既存ユーザーに驚いてもらったり、今後も機能を磨きながら新しいものを提案していきたい」

 2024年には、クルトガファンを対象とした初のユーザーミーティングを開催。今後もさまざまな取り組みを通じて、時代のニーズを反映した開発を進めていくようだ。新モデルの展開にも注目したい。

(熊谷ショウコ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください