1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. ビジネス

「ペコちゃんmilkyドーナツ」人気の理由は? 計画比2倍の売上を引き出す“ミルキー”の力

ITmedia ビジネスオンライン / 2025年1月27日 6時20分

 ペコちゃんmilkyドーナツも、東京初出店ということで注目を集めているようだ。1号店よりも広々した店構えで、店舗内に専用の座席が設けられている。オープンして間もないが、1号店同様に多くの来客があり、好評を得ているという。

 今後は全国展開を目指し、将来的にはフランチャイズも視野に入れている。加えて、駅ナカや百貨店などの催事コーナーに期間限定の出店も増やしていく。すでに、東京駅近くの東京ギフトパレットと大阪駅直結の商業施設「ルクア大阪」での出店実績がある。

 今後の成長戦略を尋ねると、「購入目的に合わせた商品展開」をあげた。

 「当社が長年培ってきたケーキ販売ですと、クリスマスや誕生日などイベント時に購入されることが多いのですが、ドーナツはどちらかというと日常的に食べられている商品です。イベント時には限定商品を発売していますが、ケーキとは購入目的や買われ方が異なるかもしれません。需要を見ながら商品展開や運営を工夫する必要がありそうです」

 昨今のドーナツブームについては、「当面は同じような状況が続くのではないか」と見ている。自社の洋菓子店で長く親しまれている実績から、ブームに左右されるのではなく、新業態のドーナツも継続的な人気獲得を狙う。全社の成長戦略としては、ドーナツや飲料水などの新規事業に加え、海外展開も加速させていく方針だ。

(小林香織)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください