1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【付録】4月発売の「実用的な付録バッグ」おすすめ3選 人気アウトドアブランドの収納力抜群&使い勝手の良いショルダーバッグに注目!

Fav-Log by ITmedia / 2024年4月2日 12時0分

MonoMax5月号(出典:Amazon)

 雑誌やムックに付く「付録」にはさまざまなアイテムがありますが、中でもバッグは付録の定番と言って良いほどたくさん展開されています。

 今回はその中から、4月発売の「実用的な付録バッグ付き雑誌・ムック」を紹介します。

●ナンガのショルダーバッグ:MonoMax5月号

 MonoMax5月号の付録に、アウトドアブランド・ナンガのショルダーバッグが登場しました。12個ものポケットと4層構造が大きな特徴。小物を整理しやすい構造になっており、荷物を細かく仕分けたい人や、物の定位置を決めたい人などにぴったりです。

 ササマチ付きで、中身が見やすいのもポイント。急いでいるときも荷物を探しやすいです。また前面にポケットが3つあり、直ぐに取り出したいスマートフォンやハンカチなどを収納できます。

 背面は蒸れにくいメッシュ素材になっており、湿気の多い季節でも快適に使用可能です。

 サイズは約22(幅)×17.5(高さ)×7(マチ)cm、ショルダーストラップの長さは最大135cm。500mlのペットボトルがすっぽり入ります。ツートーンカラーを採用したおしゃれなデザインも魅力です。

 発売予定日は4月9日、販売価格は1280円(税込、以下同)です。

●ポーチいらずの3層ショルダーバッグBOOK

 まるでポーチがバッグにドッキングしたような、ショルダーバッグ付きブックが登場しました。メイン収納部に、デッドスペースを活用した2段に分かれたポケットが付いているのが特徴。上段にはファスナー付きメッシュポケットやミニポケット、下段には化粧ポーチのように使えるマチ付きポケットを2つ配置しています。

 化粧品のような細々としたものを小分けにしたい人にぴったりのバッグです。

 リップやペンを立てて収納できるゴムバンドも付いているため、決まった場所に物を収納したい人にもおすすめ。大きなファスナーポケットには充電コードなど散らかりがちな物を入れておけます。

 バッグのサイズは約25(幅)×20(高さ)×9.5(マチ)cm、ショルダーストラップの長さは最長130cm。バッグはオープンポケットを2つ備えた3層構造のため、直ぐに取り出したいスマホやハンカチを分けて収納可能です。

 見た目も高級感があり、大人かわいいデザイン。さまざまなファッションと合わせやすいサイズ感もポイント。発売予定日は4月8日、販売価格は3597円です。

●MOOMIN ムーミン公式ファンブック 2024 整理ができる&A4も入る! 仕切りトートバッグ

 ムーミンの公式ファンブックに付いているトートバッグは、便利な仕切り付きで、整理力・収納力があるのが魅力。3つのスペースがあり、ペットボトルなどを縦に収納できます。

 サイズは約29.5(幅)×23(高さ)×14(マチ)cm。A4サイズがすっぽり入る大きさで、お弁当箱や財布、傘、ポーチなど、お出かけに必要なものをしっかり収納できます。また、すぐに取り出したいものを入れるのに便利なフロントポケットや、迷子になりやすい小物を収納できる内ポケットも備わっています。

 ブラックの生地にかわいらしいリトルミイの刺しゅうが施された大人かわいいデザインが魅力。赤色のMOOMINロゴのタグもアクセントになっています。

 発売予定日は4月11日、販売価格は3289円です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください