1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

おさないめいとおじの“世間話”が話題 ほほ笑ましい光景に「なんだか幸せになってしまう」「癒やされる~」【海外】

ねとらぼ / 2024年3月31日 13時5分

写真

この笑顔!

 何気ない会話を楽しみ、笑い合うおじさんとめいの動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で52万いいねを集めています。

●きっかけはネックレス

 投稿したのは、ベビーシッターとしてめいの面倒を見ている「UncleBob」。一緒に過ごす中で撮影した、“よくあるふざけ合いっこ”の様子です。

 おじさんがもくもくと作業する姿を隣で観察しているめい。ふと、おじさんが首から下げているネックレスが気になり、「これはいつ手に入れたの?」と質問しました。

 気になり始めたら止まらないようで、「どこで買ったの?」「気に入った?」とめいは立て続けに質問。おじさんは作業しながら「新品だよ」と答えます。

 その回答を聞いて笑い出しためいに対し、声の調子を変えて「店で買ったんだ」と続けるおじさん。どんな店だったのか聞かれると、さらにおどけた様子で「クールなネックレスの店で」と答え、めいと一緒に大笑いしました。

 話し方や身振り手振りで、日常的な会話も面白くするおじさん。コメント欄には、「なんだか幸せになってしまう」「『クールなネックレスの店で』。とてもかわいいね」「癒やし動画」などの感想が寄せられています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください