1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

おしゃべりな1歳お姉ちゃん、妹のしぐさや服に反応して話し続け…… 純粋な言葉の数々が「いい仕事してる」「かわいすぎる」【海外】

ねとらぼ / 2024年3月31日 17時5分

写真

かわいい光景です

 楽しくおしゃべりをしながら妹の相手をするお姉ちゃんの姿を映した動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で2万いいねを集めています。

●口にするのが楽しい

 投稿したのは、2人の娘を育てている「Klynneyager」。現在、1歳の長女は“自分の口で言い表すこと”が楽しいらしく、目に入った物や動き、状態を表す単語を頻繁に発しています。

 パパとママが見守る中、お姉ちゃんは妹を抱えた体勢に。自分に寄りかかっている赤ちゃんを見ながら「首」「クネクネ動いている」と、自分が知っている言葉を次々と口にします。

 おしゃべり大好きなお姉ちゃんですが、まだ言葉を覚えている真っ最中のため、ときには間違えてしまうことも。妹の上着を「白い靴下」と呼び、服に記されている単語を読み違えてしまいますが、そのたびにパパとママが優しく正しい言葉を教えてくれます。

 また、自分のことを指さし「ビッグシスター」と発言。姉としての意識が日々強くなっているようで、動画の最後には妹の顔をのぞきこんで、「いい、赤ちゃん?」と優しく話しかける姿が移されています。

 コメント欄には、「とてもキュートなビデオだ!」「お姉さんであることをとても誇りに思っているんだ」「彼女はとても賢いね」「お姉ちゃんはよくやっているよ!」などの感想や称賛の声が寄せられています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください